気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

ねこまんま

2008-10-24 23:53:48 | 日常あれこれ

 

 

 

昨日 今日 叔母のところに用があって

小田原へ行っていました。

 

叔母のうちでは 何もすることないから

いつも早く 寝ていますが

昨日は 風邪をおして 出かけたので

夕飯のあと 8時ごろ布団に入って

9時からの “ケンミンショー” 見終ったら

すぐ眠ってしまいました。 

 

今朝になって “きよしとこの夜” のゲストが

塚本高史だったのを 思い出したけど

眠くて眠くて すっかり忘れていました。 

 

“きよし・・・” といえば 先日 グッチさんが 作っていた

雑穀芋がゆを 夕飯に 土鍋で作って みました。 

“十種雑穀” と “さつまいも” が あったので・・・。

 

実は 奈良から帰った日にも やってみたのですが

お水が 少なかったのか 火が強かったのか

“芋入り雑穀ごはん” に なってしまいました。 

それも 悪くはなかったんだけどね。

 

 

 

 

ごはんに かつお節いっぱいかけて お醤油たらして

おいしいですよね。

 

昔のネコは ごはんに かつお節や煮干を混ぜて

味噌汁ぶっかけたのを 食べていました。

 

犬も そうだったかも知れない。

 

 

 

 

 

そうよね。

今は 獣医さんに ダメって言われる。 

 

ノラ猫だって ねこまんまは 食べていないかも・・・ネ。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿