気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

ああ

2007-03-06 23:51:44 | Weblog

 

 

予想通りというか・・・・・

はまちゃんはスタメン落ち。

ウィンドブレーカーを着てベンチに座っている

はまちゃんのお顔がさびしそうでした。

 

なぜかリン君もベンチスタートで

かわりに4番にはいったのが高橋光選手で・・・・・。

ホークスは「交流戦かぃ!」というような豪華メンバー

並べてきたっていうのに、ホークスファンから見たら

「知っとる選手、3、4人しかおらんとよ」という打線では

勝負にならんでしょ!。

 

まァ、その分気楽に見てられましたけど・・・・・。

というか前半は、夕飯の支度や食事やらでろくろく見てません。

あわやHRというふじもっちゃんの2塁打は見ましたが。

 

やっと落ち着いてテレビの前に座ったら

アララ・・・・・吉野さん!

リンリンは代打HR打ちよるし~~~。

 

4番手として金澤投手が投げました。

「わー!足長っ」とホレボレ見ておりましたが

相変わらずテンポよく投げテンポよく打たれてました。

というもののあの外野守備はお粗末やないかい?

大きな当たりか知らんけど取ってやれよっ!

 

ちょっとうれしかったのは、葛城選手のHR.。

昨日もご当地選手ということで出てヒット打ってましたが

見事な一発でしたね~。でも喜びもつかの間

次のはまちゃんの打球が、セカンドのグラブに入ってゲームセット。

 

ここ2、3日、スポーツ紙のはまちゃんへの風当たりが強く

「他にも打ってない選手はいるのに

何ではまちゃんばっかり責めるのよ!」

と、頭にきてましたが、今日ハタと気が付きました。

「4番だからか!」

気が付くのが遅いっちゅ~のっ!

 

 

くやしい思いをしているはまちゃんファンのみなさま

はまちゃんのかわいいお顔見て心を癒してくださいね。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心機一転☆ (一休)
2007-03-07 11:06:48
夕べ、携帯の特選虎デイリーの記事を読んで…
胸が締め付けられたんだけど…
打席で、追い詰められてしまってたんですね~
監督の判断は正しいですね~!
こんな状態では、パニックになるばかり…
林君も頑張るのは当然で・・・

今日からちょっと環境を変えて頑張る方が賢明でしょう
開幕前ですし、まだまだ時間はある訳です。

アニキと打撃練習かな~?
何かアドバイス下さるかな~?
何も言わんよね!?アニキは・・・。

精神的に強くならないといけない時期でしょうし、
きっとスランプ脱出してくれる選手だし、
ここは、そっと見守ってあげたいね~

今の濱ちゃんに必要な事・・・
監督はよくわかっておられた様ですね~

SATOちゃん!
今日の写真も癒されました~有り難う
返信する
心は晴れ晴れ! (mint)
2007-03-07 17:05:29
トップの写真を見て、気分が良くなりました有難う御座います
本当、スポーツ紙に叩かれっぱなしですね・・・4番だからですか。濱ちゃんが常々「もう一度4番を打ちたい。打てなかったら叩かれるけど、波に乗った時の感覚が忘れられない・・・」みたいな事を言っていたような・・・
返信する
コメント飛び飛び~(笑) (mint)
2007-03-07 17:06:45
コメント飛んじゃったよ(笑)
4番バッターって大変だね。でも皆の期待を背負って頑張ってもらいましょう♪そしてどんな時も応援しましょうね♪
返信する
初試合 (yossy)
2007-03-07 23:38:56
今年初めて試合をゆっくりみました。紅白戦も何も観ずもっさんの調子が悪いという噂だけを聞いてたんですが、ま、オープン戦だしなとのんびりしてましたがようやく腰をあげてみました。濱ちゃんももう少しゆっくり応援してあげましょう。もっさんもボツボツ打ちはじめたんでやれやれです。でも外野の守備の悪いのは何とかならんのか。負けてもま、楽しくみましたよ。
返信する
正しい判断 (SATO)
2007-03-08 01:28:38
>一休さん
そう、監督の判断は正しいです。
リンリンやアカマツの活躍を目の当たりにすれば
「あせるな」と言うほうがムリというもの。
あせる→打てない→ますますあせる→ますます打てない・・・・・悪循環に陥ってました。

雑音のない所で楽になって、自分のバッティングを
取り戻してもらいましょう。
返信する
4番 (SATO)
2007-03-08 01:38:46
>mintさん
打てなきゃ一切の責任を背負わされボロクソに言われるのが4番です。

濱ちゃんはまじめだから考え込んじゃうんでしょうね。
顔がいいだけじゃツトマらんのが、ツライとこですわねー。

もちろん、何があっても応援し続けますよー。
かわいいかわいい濱ちゃんですもの。
返信する
へたくそ~~~! (SATO)
2007-03-08 01:57:14
>yossyさん
あんたもノンキすぎます。
調子よかろうが悪かろうがお顔を見なきゃおさまらんのがファンちゅうもの。

ドン底にいたモッサンだって打ち出したんだから
濱ちゃんだってそのうちに・・・・・。
要はシーズンでどれだけやれるかでしょう。

レッドが引っ込んだあとの外野守備はボロボロでしたわね。
R選手、A選手、しっかりせい!
あれじゃ濱ちゃんの方がなんぼかましやわ。
明日も濱ちゃんいなくてもオープン戦見なきゃ!
返信する

コメントを投稿