気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

水枕

2007-08-13 23:25:48 | Weblog

 

 

 

 

編集画面を開いたら、今の時期にピッタリの

テンプレがあったので即行変更!

 

 

今日も暑い!

 

出さなきゃいけない手紙があったんですが

夫に投函お願いして

またまた一歩も外に出なかった・・・・・。

 

今週の金曜まで休みなんだけど

めっちゃ運動不足になりそう。

 

 

ところで毎晩、暑くて寝苦しいですよね。

エアコンかけて寝るのは体によくないし・・・・・

っていうか、私の寝室にはエアコンがない。

 

2階の南西の角部屋なんで、夏は蒸し風呂状態。

窓開け放して扇風機つけてても暑い!

 

そんな私の秘密兵器は、水枕です。

冷蔵庫で冷やした水をいれて

バスタオルでくるんで、枕にします。

冷た過ぎずヒンヤリして気持ちよく安眠できます。

 

 

でもね。

昨年は、使えなかったんです。

クチのところをはさむクリップが、行方不明で・・・・・。

 

アホですね~~。

 

で、昨年は凍らせた保冷剤を

バスタオルでグルグル巻きにして使ってました。

頭へのフィット感は水枕に劣るけど

水枕をわざわざ買うよりは、お手軽なんで

お薦めです。

 

 

 

今日は移動日、野球はお休み。

久しぶりにCSの ”虎バン”と 

”亀ちゃんのタイガースに檄!”を見ました。

”今週のタイガース"や ”ええとこどり”で、ようやく

はまちゃんが活躍したゲームが

見られるようになったのが、うれしいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yossy)
2007-08-14 22:38:51
先日、主人が熱を出して寝込んだ時、うちも保冷剤にタオル巻いたら、好評で暑い日はいつも愛用しています。
京セラ1戦目やっぱり彼らの活躍でしたね。今年は、濱藤試練の年?ほとんど、中盤居眠りこいてます
それからアドレスですが、@sakai.zaq.ne.jpです。一度試してくださいな。
返信する
メールしたよー (SATO)
2007-08-15 01:48:05
>yossyさん
さっきやっとメール送りました。
これで恐怖の長電話が少しは減るか?

いや「さっきの意味ようわからん」と却って電話が多くなったりして・・・・・。

でも女の長電話は、ストレス解消にとてもいいんだとか。

まぁ、グチや不満は電話でなきゃ言えませんわね。
アア今日もテレビつけてたけど、画面はほとんど見てなかったなー。
返信する

コメントを投稿