気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

何で長崎?

2010-04-30 23:59:22 | はまちゃん

 

 

 

 

 

長崎 グラバー園の日本庭園です。

 

何で突然出てきたのかと言うと 

“浅見光彦シリーズ・長崎殺人事件” などを 見ていたからです。

そういえば 犯人逮捕の場所の写真あったはず・・・と捜してきました。

 

犯人逮捕の手がかりになった蝶々夫人像 (正確にいえば 三浦環像ですが)も

ありました。 この人差し指に ロザリオが掛かっていました。

 

 

 

 

何で 浅見光彦を見てたのかと言うと 

その前のタイガースージャイアンツ戦を見てたら

予告編をやっていて 舞台が長崎というのに惹かれたんです。

 

長崎に行ったのは 一昨年の4月でしたっけ。

 

長崎は どうでもいいんです。

何で T-G戦など見てたかといえば 

E-Bs戦に はまちゃんがでてなかったから。 

 

他に見たいものもないので 伝統の一戦でも見るか・・・って感じ。

 

で 中継が終ったら そのままドラマ見て・・・。

 

眼鏡橋 平和公園 大浦天主堂 なども 出てきてなつかしかった。

旅番組など 自分が行った場所が出てくると うれしくなるタイプなんで

風景だけでも楽しめました。

ドラマは なくてもよかったりして・・・。 

 

 

 

 

 

庭に 今年も この花が咲きました。

たしか “シーラ・カンパニュラータ” って 名前だったような・・・。

 

4月も 今日で終り。

 

明日からは 5月。

はまちゃんも バファローズにも 

気持ちを切り替えて 頑張っていただきましょう。 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (ミライ)
2010-05-02 00:09:42
もう2軍に落とされたみたいです濱中さん...(涙)
返信する
くやしい (SATO)
2010-05-02 00:57:57
>ミライさん
ひどいですよね。
27日は ほとんどの選手が打ってないのに。

勝てないのは 監督の采配にも問題があるんじゃないでしょうか。
濱ちゃんのいない1軍が 勝とうと負けようと知ったことじゃないけど。
返信する

コメントを投稿