気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

今日もひとり・・・

2006-10-19 23:04:40 | Weblog

 

今日は一日、仕事でした。

家に帰ると、うれしいものが届いていました。

 

一つは母からの大きな封筒。

中味は、ここ1ヶ月ほどの ”日刊スポーツ”に載った

濱中選手の写真や記事の切り抜きです。

うちの実家はずっとニッカンをとっていて、5年前に父が死んでからも

母は止めずに購読しているのです。

この2年、母は濱中ファンと藤本ファンの2人の娘のために

せっせと新聞の記事を切り抜いてくれています。

親とはありがたいものですね。(笑)

 

 

もう一つは夫の知り合いから送ってきた生鮭。

三枚に下ろして切り身にしてクール便で届いたとはいえ

夫と2人暮らしでは、すぐに食べ切れないほどの量で

いくつもに分けてラップに包んで冷凍しましたが

この作業が、結構 面倒で ”疲れて帰ってるのに・・・”

ちょっとトホホな気持ちでした。

お心遣いは、とてもうれしいんですけどね!

 

そんなもんで頂き物の鮭を使って、タマネギ、ピーマンと

エリンギ、マイタケ、エノキダケなどキノコたっぷりの

鮭のチャンチャン焼き風のものを作って食べました。

 

おいしかったです。

 

ひとりチャンチャン焼き・・・でしたけどね。(笑)

 

 

 

今日も神宮の写真ですが、趣向を変えて遊んでみました。

 

 

          T  「ことしも今日でお終いっすネ」

           H  「ホッとすんなー」

            A 「 試合終わったら遊びにいこなー」

             F 「死ぬほど飲もなー」 

 

 

           T 「 監督がいいとこ連れて行ってくれるらしいスよ」

             H 「ほんまにー?」

 

 

       H  「どこ連れて行ってくれるんやろー。赤坂、六本木・・・銀座かなー」 

 

 

          O 「ちゃんと身ィ入れて練習セエよ」

             H 「はーぃ・・・」

 

 

 はまちゃん、チャカしてごめんなさいッ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難い! (mint)
2006-10-20 06:05:52
母って幾つになっても有り難いですね。

私も母にはいつも有難う!って感じです。

しかし、鳥君たちと一緒の濱ちゃん、素敵ですね~。会話も笑っちゃいました~

実際こんな話をしながらやっているのかも?

最終戦ですし、消化試合だから気楽に出来るもんね~。

今季ベンチでも鳥君と話している所を良く見かけました。ほとんど隣に座っていたんじゃないかな~?またまた仲良しさんが増えたみたいだね
返信する
追伸 (mint)
2006-10-20 06:07:09
ステキな写真、一杯有難うございました!まだあるのかな~?ちょっとだけ期待しておきます♪
返信する
すごい! (濱子)
2006-10-20 06:34:48
お母様、すごいです。

そんな事まで、してくれるんだぁ…

ウチの母は、、、もう、いい加減にしなさいよ。。。とか言われます。

濱ちゃんと藤本選手が一緒の記事は、どちらにいくのかしらね?

お母様は贔屓の選手はいらっしゃらないのですか?



今回もステキな写真!

濱子も次出てくるのを期待してますネ。
返信する
うわぁ~☆ (一休)
2006-10-20 17:25:02
>SATOちゃん

ほんまに、側で聞いてはったん?って会話付きの写真。。。有り難う

お母様の愛にも驚きましたが…濱ちゃんのいい表情を一杯載せて頂いて、ワクワクしましたよ~

しかし、濱ちゃんって絵になるよね~!

またまた保存させて頂きました

まだ、続編があるんでしょうか・・・期待しちゃいます
返信する
いい親でしょ? (SATO)
2006-10-20 19:12:48
>mintさん

ホントに親はありがたいです。いまだに世話に

なりっぱなしの私たち・・・。



2枚目の写真の2人の表情見てたら、自然にあのセリフが出てきました。

ベンチではいつも鳥くんと話していましたね。

スカイAの中継は15分前から始まるのでベンチの

様子がよくわかります。いつだったか鳥くんに

何か言われた濱ちゃんが、ふざけて鳥くんの首を

シメテたことがありました。いったい何を言われたのか興味のあるところです。





>濱子さん

いい母親でしょう?

子供の頃は結構きびしい親だったんですが今じゃ

大甘ですよね。

「そんな年やないでしょ!」とオコラレてもしかたないところなんだけど。

同じタイガースファンということで甘くなっちゃうのかな?母は矢野さんのファンみたいです。昔から

面クイでした。あ、私も面クイなんですがね!!

返信する
喜んでいただけました? (SATO)
2006-10-20 19:31:41
>一休さん

写真にコメントがついてるとなんかホントにそう言ってるように見えちゃうんですよね!

濱ちゃんの写真喜んでいただけてよかったです。



続編はちょっとムリ。

写真は一杯撮ったけどピントずれも多いので・・・。

4枚目はオチをつけるため濱ちゃんボケてるけど公開しました。正田コーチの背中にピントが合ってるね。

井川くんも何枚か撮ったけど気合のいれかたが違うのかあんまりいいのがなかったわ。
返信する
ホント、親はありがたい (yossy)
2006-10-21 01:11:24
私は負け女のコメントやすみました。実は何回行ったか何回勝ったかもわからなくなりました。毎回それなりにたのしんでいるので。今年は成績よかったと思います。藤本ちゃんは後姿も可愛いね。会話付きの写真も赤星ちゃんと笑いながらしゃべってるのがかわいい。鳥ちゃんの表情がおもしろいね。浜ちゃんも可愛い。タイガースの選手は高校野球みたいに走ってベンチに帰って来るのが好感もてる。一度藤本ちゃんが、ホームラン打ったとき、母が、家をあけていて新聞とめてたことがあった。めったに打たんのに・・
返信する
追伸 (yossy)
2006-10-21 01:16:27
熱血タイガースビデオとったよ
返信する
ありがとう! (SATO)
2006-10-23 02:13:46
>yossyさん

月に2,3回行ってる時もあるもんね。

いちいち覚えてられないかも・・・。

2枚目の写真の濱ちゃんと鳥くん何を話してたんだろね。

ふじもっちゃんのHRなんてめったにないのに

そんな時に新聞とめてたなんて・・・。
返信する
間違えた! (SATO)
2006-10-23 02:26:13
>yossyさん

絵文字表示するつもりが間違えて投稿押してしもた。

眠くて頭ぼけてるわ。

ニッカン止めててもコンビニに行きゃスポーツ紙いろいろあるからええやん。

”熱血ーー”録画ありがとう。

@hamaに動画載せてくれてたので内容は見ました。アップが多かったので、シッカリビデオ録らなきゃ!
返信する

コメントを投稿