気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

波上宮

2017-02-21 16:31:29 | 慎吾ちゃん

 

 

私たちが宿泊しているホテルの朝食は 1階の自然食レストランの沖縄料理バイキング。

沖縄料理って 身体にもお腹にもやさしいものが多いみたいで気に入っています。 

 

さて 2日目、1月31日は球団恒例の波上宮への必勝祈願。

今年もタクシーに乗って 行ってみました。

私たちが キャンプイン前々日に沖縄入りするのも 波上宮参拝のため。

(慎吾クンが選手会長でなくなったら多分行かないと思うけど) 

昨年は 10時過ぎに着いたので もうセレモニーは始まっていたけど

今回は 10時前に着いて 拝殿入りから見られました。 

 

 

 

参拝が終って出てきたところで絵馬を渡される慎吾クン。 

 

 

真中監督(向こう側)と願い事を書き込みます。

 

 

絵馬を掛ける木漏れ日浴びてまだら模様の慎吾クン。 

 

 

渡会広報とともに 報道陣の取材待ちの慎吾クン。

ファンの数は 昨年より激減していたけど 報道陣の数は多く

多すぎて 慎吾クンがあまり撮れなかった。 

 

 

囲み取材の慎吾クン。

(夜 3つほどスポニュー見たけど どこもやってくれなかった。沖縄ではやらないのかな) 

 

 

 

報道陣の写真取材のために 絵馬の前に戻る慎吾クン。

 

 

真中監督と選手会長の絵馬。 

 

この後 お2人とスタッフさんたちを見送ったあと

妹と私は 神社の階段を横に折れて 波上ビーチに下りてみました。 

 

 

波上宮は こんなところにあったんですね。 

以前 NHKの ”ブラタモリ” で見て 

「今度は ビーチにも行ってみようね」って言ってたんです。

 

 

沖縄に行っても 飛行機の発着時以外 海など見ることなかったけど

波上ビーチの海の色 きれいでしたよ。 

なのに 私 絵馬を撮ったあと デジカメのバッテリー切れで

写真が撮れなかったので 画像は妹に借りたのでした。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿