気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

明日は天気になあれ

2008-05-10 23:52:07 | Weblog

 

 

 

 

木、金、土 と小田原に行っておりました。 

 

 

叔母の ご機嫌伺いと言うか 

家の掃除、食事の仕度、買い物、雑用処理

その他もろもろ・・・。

「家でもそれくらい働けよ」

と 夫に言われるほど 忙しい。 

 

 

最近は 月1度のペースで行ってますが

行く日は バファローズの日程表とにらめっこして決めます。

 

 

1泊するので ”試合がない日”が絶対条件。 

 

 

で、今回は8日を選んだのですが

9日になって ちょっとした用が出来てしまい

もう1泊することに・・・。 

 

「仕事があるので!」と振り切って帰ろうにも

仕事もお休みだったし・・・。 

 

泣く泣く もう一泊してきました。 

 

 

 

夜のスポーツニュースを見たら 負けてるし・・・。 

 

今朝の新聞見たら はまちゃん出てたけど 打ってない。

 

だったら ま、いいか。

 

 

 

 

 

今日は早く帰って 見なきゃーと 雨の中 帰って来て 

テレビ付けたら

 

 

 

 

雨で中止~~ィ?  

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイマークだったのか! 

 

 

 

 

 

 

明日は 試合がありますように。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜 外でネコの声がするので見たら Eちゃんでした。 

 

軒下のぬれないところに エサをおいてやったら

フニャフニャ鳴きながら カリカリいい音をさせて食べて

お礼も言わずに (あたりまえか) 行っちゃいました。 

 

 

元気にしてるようで よかったです。 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsuwo)
2008-05-11 19:19:26
こんばんは
月に1回は母の日なんですね。
お疲れ様でした。
絵手紙も頑張ってください。

返信する
母の日というか (SATO)
2008-05-12 01:10:13
>katsuwoさん

そういや11日は 母の日でしたっけ。

前日の夜、息子たちがプレゼント届けに来てくれたんで 当日は忘れてました。
私の母には ちゃんと電話しましたけどね。

母で思い出しましたが 数年前 親娘で絵手紙展した時 katsuwoさんが撮って大きくプリントしてくださったお写真、実家の玄関に額に入れて飾ってありますよ、今でも。
返信する
母の日 (yossy)
2008-05-12 07:00:40
息子達夫婦が、花を持ってやってきました。
でも、母も父も晩御飯作りに買い物に、忙しくいつもの一緒にご飯食べる日となんら変わりませんでした。
まあ、皆元気で、楽しくお食事会を開けるのは幸せなことです。

小田原ご苦労さま。CちゃんもEちゃんも美人さんだから、モテモテですね。
やっぱり、猫ちゃんも誰でもいいわけじゃないんだね。複雑な猫模様です
返信する
母の日って (SATO)
2008-05-12 19:49:18
>yossyさん

母の日に息子たちが来るのは うれしいんだけど忙しくて・・・。
ウチは前日にプレゼントだけ置いていったんで(息子が11日出勤だったそうで)当日は静かで思いっきり楽してました。
来てくれるのも嬉しいし、来ないのも嬉しい・・・。

母の日を祝って上げられる母がいるのも、祝ってくれる子供がいるのも幸せ幸せ・・・。
返信する

コメントを投稿