気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

あれよあれよ・・・という間に

2012-04-05 23:04:34 | 日常あれこれ

 

 

椿の画像をアップしておきながら

桜の話題も 何だかなーなのですが 

昨日今日の暖かさで 桜が一気に 咲きだしました。

 

今日は 中央線で 八王子まで行ったら

途中の国立駅前 大学通りの桜は 3分咲きでした。

多摩川を渡る手前の残堀川沿いは 朝 1分弱だったのに

帰りには 3分咲き、 大学通りは5分咲きに なっておりました。

咲きだすと早いんですね。 

 

明後日 土曜日は お花見に行けるかな? 

 

 

この椿  乙女椿といいます。

先日 “藪椿が好き” と 書いたけど

乙女椿も 好きです。 

昔から ピンクが好きだったせいもあるけど

この花が好きになったのは 高校生の時。

家族でお花見に行った折 父が撮ってくれた私の写真、

この花の枝を持って 伏目がちに花を見ている顔が

すごく気に入って 定期入れに入れていました。

それ以来ですかね、 乙女椿が好きになったの。 

 

今思うと 父の娘への愛が その表情を撮らせたのかとも思えるんだけど

私 その写真が気に入ってるってこと 父に言ったことがあるのでしょうか?

お互いシャイで (と いえば 聞こえはいいけど) 

口に出して うまく気持ちが伝えられなかった 父と娘でした。 

 

                             

 

そんなことより 昨日今日のS-T戦。

昨日は スワローズを応援していて

“川端 松岡しか ヒイキ組が出ていないのに

和田監督のタイガースより スワローズなんだ”

って 自分でも ビックリしてたんだけど

今日は 石川投手にも勝たせてあげたかったけど

安藤投手を 応援していた私・・・。

妹に言ったら 「アテネに行った仲やもん。もらい泣きしてしもた」 だって。

 

やっぱり タイガースファンだった頃から 見てきた選手には

情が湧いてしまう にわかスワローズファンなのでした。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く (yossy)
2012-04-05 23:04:45
泉北もほぼ6分咲き。
実家の近くはもっとさいたみたい。

実家に帰るとき、みごとに咲いた関電の桜を見て、帰ったら車で 連れてきてやろうかな?と、思った親孝行な(自分で言うな)わたしです。

なんやかんや言いながら、子供のときから、きれいな景色を見たら、お母ちゃんにも見せてあげたい。
おいしいものを、食べたらお母ちゃんにも食べさせてあげたいと、思ってた甘えん坊だった私だったはずが、いつのまに親にえらそうな口をきくようになったのでしょう????

阪神ーヤクルト戦 阪神が勝ってよこで喜んでる母を横目に、黙ってむすっとしてたわたしだけど、安藤投手にもらい泣きしてしまいました。
もっさんとアテネに行った仲間だもんね。
帰りの飛行機の中で?(ひょっとしたら新幹線の中かも知れん)一緒に仲良く写メとってるのがかわいかった。



 
返信する
やっぱりねー (SATO)
2012-04-05 23:53:37
>yossyさん
昨日一昨日 インターネットが不調で 次の日が仕事で夜更かしできなかったので ブログ更新どころか コメント返しも出来ず ゴメン!

先日 “虎魂”で 濱ちゃんも
「安藤投手は 一緒にリハビリしていたこともあるので もう1度 復活して欲しい」
って言っていました。
イケメンでなくても 応援してあげたい選手っているよね。

濱藤と縁のある選手だったら誰でも応援したいってわけじゃないからね。

今年は 大阪の方が 桜 早いのかな?

東京でも 都心は もっと咲いているのかも・・・。
今年は 何回 お花見出来るかな?
返信する

コメントを投稿