気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

ギックリ腰?

2011-01-31 23:57:29 | 日常あれこれ

 

外出前に ちょっと 前かがみで靴を ざっと磨いて

もとの姿勢に戻ろうとしたら 腰が・・・。 

 

 

軽いギックリ腰でしょうか、背中が まっすぐ伸ばせない。 

かといって 外出を取り止めるほどでもないようなので

コートを羽織って 家を出ました。

背筋を伸ばすと痛いので 前のめりで そろりそろり歩いて

徒歩2分のコミュニティーバス乗り場が 遠かったこと。 

傍から見たら ものすごく年寄りくさい歩き方してたんでしょうね。

ご近所さんに 出会わなかったのが 幸い・・・。

 

座席に座っている分にはいいけど 立ちあがったり ステップ降りたりは キツイ。

駅でも階段の上り下りは 大変なので エスカレーターや エレベーター使用。

ここのところ 頑張って 極力階段利用をこころがけていたのになー。

 

帰ってからは 腰に使い捨てカイロを当てて 暖めていました。

熱めのお風呂に入ったら お湯に浸かっている間 痛いのを忘れられたようです。

まだまだそろそろしか動けないけど

明日 起きたら少しはましになっていますように・・・。

 

 

 

今日のネコちゃんは マンチカンの よつば君&シシィちゃんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿