気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

似てるかな? どうなんかな?

2011-08-15 23:54:18 | はまちゃん

 

バッティングケージの後で 順番待ちのはまちゃんを ファインダーから覗いていたら 

どなたかに  声掛けられた気配。

 

 

 

 

はまちゃんの視線の先にいたのは この方。 

 

林昌範くん。(この字面 スワローズの守護神に似てる) 

 

 

タイガースと ジャイアンツにいた おふたりですから

顔見知りでしょうね。

(ベンチの中に ハダカの男がいた) 

 

そういえば はまちゃんと 林クンが 似てるって

一時期 言われていました。

林クンが 新人の頃 濱中選手に似ている・・・というので

チームメイトから ‟おさむ” と 呼ばれていた と 

何かで読んだことが あります。

多分 2002年か 2003年頃でしょうね。 

 

私も G戦の中継などで 林クンを 見て

‟この子 はまちゃんに似てるな” って 思っていました。

写真では それほど似てないけど

マウンドで 投げている時のお顔は 似てたんですよ。 

 

あれから 数年・・・。

今は あまり 似ていませんよね。

 

て いうか 昨日 ファイターズの選手とすれ違った時

“あ カッコイイ人” と 背番号を 確認したら 19番だったんで

ちょっと ショックでした。

(間近に見て “あ 林クンだ!” って すぐ 気がつかなかったことが・・・) 

 

 

これは 12日に撮った画像。 

はまちゃんとの男前対決を 期待したんですが

はまちゃんの前の打者で 終ってしまい

次の回は ピッチャー交代で 見れずじまい。

まあ 14日に 見れましたが・・・。

 

はまちゃんに似てる・・・で 思い出したんだけど

Googleの検索か何かで

似ている有名人っていうのに出くわし

濱中治→内川聖一 って いうのがあって ビックリしました。 

内川イコール “アゴ” のイメージが強かったんで 

“なんで?” と 思いましたが 内川サンって 目が大きいですよね。

目が大きいだけだろ!

ったく・・・。

あと EE JUMP のユウキ。

ゴマキの弟で お騒がせした子・・・という記憶しかなく

顔 覚えてません。

笑っちゃったのが 博多華丸。

目が大きければ 誰でも はまちゃんなのね。

 

さてさて 皆さま だれか 他に はまちゃんに似ている方

ご存知ないですか?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林君は (yossy)
2011-08-18 00:39:39
私は スマップの吾郎ちゃんに似てると思う。
(こんな字だっけ?)

吾郎ちゃんと濱ちゃんはにてないね。

濱ちゃんと言えば、中川家のお兄ちゃん。
ファンの皆さんごめん。

でも吉本では私はお兄ちゃん好きです。
返信する
そうそう (SATO)
2011-08-22 01:14:39
>yossyさん
私も以前から 吾郎ちゃんに似てると思っていました。
昔から 濱ちゃんと林クンは 写真では似てなかったし・・・。
林クンといえば 女子アナと結婚したんだよね。
女子アナに捕まったんだ。
(世間では 女子アナを射止めたっていうのかな?)
私も 中川家のお兄ちゃん好きです。
いや お兄ちゃんだけでなく 礼二クンの芸風も好きだわ。
京阪電車(だっけ?)の車掌さんの真似とか・・・。
大阪のおばちゃんコントも面白いね。
返信する

コメントを投稿