気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

スイカおいしい?

2007-08-20 23:46:30 | Weblog

 

 

 

片付けなきゃと、心はアセるのに

こんな絵を描いて遊んでいました。

 

テストの前に、小説など読みたくなってしまう・・・・・っていう

あれと同じですね。

 

 

夏はやっぱりスイカです。

 

というんで、おさむ君に食べさせてあげました。

 

「右は誰」って?

ファンの人に「似てね~~!」って怒られそうなんで

想像にまかせます。

って、はまちゃんファンにも怒られそうだな・・・・・。

私が描くといつも幼児顔になっちゃうんですよ。

 

 

 

 ところで、うちに来る子猫。

写真を撮って5匹の区別が、つくようになりました。

 

名前を付けちゃうと情が移るので

とりあえずA、B、C、D、Eとしました。

 

これはAちゃんです。(と言う時点で名前になってる?)

 

 

16日にアップした写真の右の子。

5匹の中では、1番物おじしない。

カメラを向けると堂々とカメラ目線。

この子が断然多く写ってる。

 

でも1番の甘えん坊で

母猫のオッパイに吸い付いてる写真

シッカリ撮ってるんだよ、Aちゃん。

 

 

 

今日は移動日で野球はなし。

昨年は ”試合がないとさびしい”と思ったけど

 

試合があるのに出番がない方が

 

よっぽどさびしいわィ!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (yossy)
2007-08-20 23:47:18
娘にも猫を見せたついでに、スイカの絵をみせましたが、うーんフジもッちゃんといえばそうかも知れんけど愛情の無さを感じるなとのこと。
そういや力の入れ方がちがいますね。
私も似顔絵に挑戦してみたけど、フジもんの顔はむずかしい。また練習してみるかな?ジュリーの絵はよく描いたんだけど・・・
返信する
やっぱり (SATO)
2007-08-21 01:44:10
>yossyさん
愛情の無さ・・・・・スルドイ。
っていうか、誰でも気が付くか。

自然に力がはいっちゃうんだわ、濱ちゃんには。
もっとサラリと描けたらいいのに。

モッサンはどんなヘアスタイルかもわからず、散髪に行く前のピンクのTシャツの写真を参考にしたけど、ヘアよく変るんでどれがモッサンらしいのかよく判らない。

でもまぁ、濱藤コンビのイラスト、シリーズで続けていきたいという野望(?)は、あるんだ。
いいアイディアあったら教えてね。

Aちゃん、かわいいでしょ?
まだまだいっぱいあるのでお楽しみに!

そうそう、メール見ました。
やっと・・・・・だね。ハハハ。

返信する
(・_・?) ハテ? (濱子)
2007-08-21 05:58:29
一緒にスイカ食べてるって事は、もっさんなのかな?と思ったが、、、
髪型がね・・・(笑)


まぁ子猫ちゃん(●´∀`)ノ♡
急に、大家族になったのね(*´pq`)クスッ

返信する
^_^; ハハ・・・・ (SATO)
2007-08-21 14:24:32
>濱子さん
濱ちゃん以外の選手なんて描いたことないのよ。

いかに濱ちゃんが描きやすいか、わかったわ。
似てなくてもあのヘアースタイルでお目目が大きい選手なんて他にいないもんね。


今日はまだ猫ちゃん誰も来なくて、「どうしたんだろう」ってダンナがヤキモキしています。
返信する
Aチャン (yossy)
2007-08-21 22:59:16
昨日コメントいれたときは、まだでてなかったよ。
かわいい
こんな小さい時からスター性があるのね。

皆チャトランなんだね。
毎日楽しみだね。
返信する
2回チェックしてね (SATO)
2007-08-22 00:09:48
>yossyさん
前に長い文書いて投稿したら、失敗して泣く泣く書き治したことあるの。
そんなもんで、長くなりそうな時は2度に分けて投稿しています。

昨日は、スイカだけしか見てなかったのね。PC閉じる前にもう1度のぞいてくださいね。

母猫がチャトラなんで、子猫もほとんどチャトラです。
でも少しずつ違いが見分けられるようになってきました。
返信する

コメントを投稿