いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

我が家メンズと室内遊具

2020-08-29 22:57:00 | 日記
朝、9月から末っ子がお世話になる保育園に行って説明を受けてきました

外見からでは分からないことが知れたかんじ。
上の子たちの保育園は企業園だったことに対して、末っ子はもう少しクローズな感じの運営母体なだけあって幼稚園っぽいかな。
どちらも経験できて嬉しいなあ。

しかし新コロでほとんどの行事が握り潰されていて、ははは、って感じ。


びっくりしたのは、学年の定員って役所が出してる数値そのものしか入れないと思っていたところが、合計人数を超えない範囲でその年その年でいじってるらしく
0歳児は6人いると思ったら、うち入れて3人で、その代わり1歳児を多く受け入れてるみたい。
まじか。まあいいけど。現0歳児は末っ子にとって一つ先輩だからね。知らないことたくさんだ。







午後は真ん中の子、末っ子と、ショッピングモールにある室内遊具場に遊びに行きました。


やあ!これいーね。
もっと早くくるべきだった。


猛暑だから外に出れなくてずっと引きこもったりしてた訳だけど
エアコン効いてて涼しいし

真ん中の子はもう物を口に入れたりする年齢では無いからよく言えば菌に対する対策出来るし
なによりやっぱ体を一番動かしたい年齢だよね

着いた瞬間に残像見えるくらいよく動き回ってました。




お金かかるし外に出ること自体躊躇してたけど
少しづつ私の体力も戻りつつあることと、末っ子のお出かけのペースが掴めてきたこと。
お金はここでかかるというよりは、前後の昼食とかお茶とか、自分が休憩するためのお店に入るお金の方がかかりますね。。。








周囲が真ん中の子の力強さにビビる



末っ子はねる。まだ寝返りしないからこんな隙間でもねっころがせるのが良い時代だよね



もう何でもありの滑り方



起きて兄の気配を感じる末っ子



え、


サンダーバニーってさあ、私が小さい頃から居たキャラクターだけど何でこんなんとコラボするん?誰得??



ダンスィかわいいよダンスィ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿