いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

らくスパ鶴見の帰りに停電遭遇

2021-02-14 21:59:00 | 日記
ども。色々ありましたけども。


土曜日、末っ子を実家に預け、らくスパ鶴見に行ってきましたーーーー







出産前は結構行ってたのですが。末っ子生まれてから行けず。
しかし、旦那がかなり仕事が辛そうで精神的に追い詰められていたので、実親に助けてもらいながら行かせて頂きました。
コロナもあるけどどうなったのかなと思い行ったら、若い子ばっかだったなー。岩盤浴も一応マスクして行くんだけどもうよく分かんない。。




しかし、ゴロゴロだらだら、美味しいものは出てくるし、広いお風呂に旦那と入れる岩盤浴に、マンガだらけでかなり楽しかったー!











フード提供が19:30ラストオーダーで。
19時頃にその館内放送が流れたら人が殺到して並んでる人だけでもう定員オーバーになったらしくて、店員が客に断りまくってました。
その館内放送前に並び始めてたので食にありつけた…危ない危ない…



帰りたく無い気持ちを抑え、
子連れで居れるギリギリの時間まで滞在したあと、帰りの車の中で


綱島あたりかな?を、走ってた時に

フッと視界の照明が全て消えて

え?なんか車のヘッドライト切り替わった?

と思ったら、


街が停電してました…




目の前に2トン車走ってたし
街の中には非常用照明結構ついてて見えないことはないんだけど、なんせ信号がまっくら!
交通量が多いところでは無いのでちょっと慎重に進んだら、ふた区画抜けたあたりで停電ではない地域に出たのでそのまま普通に帰ってきました。

ら、

それが地震のせいだったとは。

神奈川県なので全然違うところに住んでるんだけど、火力止めたりするとそうなるんだね。



うーん、明日出社したらその地域のお客さんとかどうなってるんだろか。生きてるだろうけど、なんか日々いろいろなものに鍛えられてますね。明日は我が身、ある程度共存しなければ。。











今日は末っ子むかえにいってから、
風邪を引きかけていて薬を飲んだら体がだるく、ダラダラしてたら終わってしまいました…



一応旦那にバレンタインプレゼントあげたよ!


これこれ。アトリエうかいのクッキー缶。
大缶って書いてあるけど実物そんなに大きく無い!けどいいお値段したので大事に食べろよ〜って念押ししまくってしまいました。


あとね、
トップスのチョコレートケーキが手に入ったので自分用に買って堪能しました!


旦那がチョコとナッツ嫌いなので、
一緒に居るようになってから全然食べる機会が減ってしまいました。
だから久しぶりで美味しかったー!





さて、金曜は末っ子の風邪で仕事休んでしまったので明日仕事ほんとどうなってるやら。
心配そこそこに適度に家事してから寝ようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿