いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

育児で凹み事

2020-11-11 23:47:00 | 日記
前回仕事で凹んどいてなんだけど!
あんまりマイナスなことばかり人の目に触れるところに残したくないんだけど!

ちょっと子育てで行き詰まってるから記録として残したいから書きます!








末っ子が寝返り覚えてから!


一昨日と今朝の二回、ベットから落ちた!







もう、ほんといやあああ……







過去二回の子育てで何気に落としたこと無かったので凹みました…というか、ショックだったという言葉が適切。
何で今までこうならなかったのかなと思ったら、過去二人とも赤ちゃんは畳の布団で育ててたからだった…
共働きなのですぐに万年床になっちゃうことと、風通しが悪い家なので徐々にベット導入したんですよ。

じゃあ床に置けばいいじゃんってなるけど、アラフォー体力、膝と腰が痛いの…!
ずっと抱っこなりおんぶなりするのももう膝が無理っす。ふつーに痛い。







心に余裕のない時に怒るんですよね…当たり前なんだけど。二回とも上の子達のことで急いで気を取られた時の出来事でした。しかも怖いことに、バタっと落ちた時の音で落ちたことが分かっちゃうこの肝を冷やす感覚…もう何にも言い訳できず私の不注意。






ひとまず、今日仕事終わってからせっせとベットの配置を変えました。本当は週末にやろうと思ってたんだけど今朝も落ちたことを受けてやらずにはいられなかった。

床に末っ子を転がせればいいんだけど…

真ん中の子が赤ちゃんの時、上の子が踏んじゃうからベビーベット必要だよと言われて用意したんだけどほんと全然使わなかって!上の子踏まないじゃん!ベットと布団の高さの違いがわずらわしすぎる!
と、思ってたんですけど
むしろ必要なのって今だわ
ってなってます。上の子達と末っ子の体格差がありすぎるし平気で末っ子踏みそうな気がするし部屋がそういう配置になってしまっています。













冬を待たずに早めにカーペット出そうかしら!



兎にも角にも、今のところ怪我等なにも無いので安心しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin-2011-01-13)
2020-11-12 01:41:47
oedoさん♡こんばんは♡

3番目!!
家も、やらかしまくりました笑!

火傷(頭から熱湯の紅茶をかぶってしまった)と、出血(危うく、指チョンパ事件)で、救急搬送もされています(@_@;)

救急車に乗らなくても、外でひっくり返って頭打ち付けてしまって、急いで病院とか。

自分の不注意で、子供を怪我させちゃったと凹みますよね〜。

でも、母は、全力で!!育児頑張ってるわけですよ。

oedoさんは、育児、家事、仕事と、よく頑張っていると思いますよ〜!

自分を褒めてあげてくださいね(*^^*)!
返信する
Unknown (tamaseya)
2020-11-12 21:36:34
こんばんは!

私も昨日、やってしまいました~😭
掛け布団でバリケード作って落下対策してたんですけど、いつの間にか乗り越えられるようになってて💦

上の子に気を取られてる時に起こるんですよね、すごく分かります(泣)

お仕事で疲れてるでしょうに、すぐにベッドの配置を変えたoedoさん、すごいです!!

私は目を離しそうな時はバウンサーに乗せっぱなしにしちゃってます💦
リビング用にレンタルのベビーベッドを置くか検討中です~😭

全然、役に立つアドバイスとかは出来ませんが…応援してます!!
お互い頑張りましょう(*^_^*)
返信する
Unknown (oedo_land)
2020-11-13 00:04:10
@rin-2011-01-13 わ〜たくさんたくさん慰めて頂いてありがとうございます😭お話聞いて気持ちがやわらぎました。。私も早くこれが思い出になってほしいなと思いますが、凹みすぎず、自分の力量を受け入れて、安全に過ごしたいと思います。にしてもショックでした😭
いつも可愛いリンちゃんに癒されてます!またブログにお邪魔させてください!
返信する
Unknown (oedo_land)
2020-11-13 00:08:23
@tamaseya いやいやいや、赤ちゃん2人とか凄い方と比べるのもおこがましいですが…ほんと、ついこの間まではこれで済んでたのに…というのが本音です。ベットが便利だったのにこれがあってから突然猛烈に布団に戻したくなりました😢
応援ありがとうございます!コメントいただいてちょっとづつ回復してきました…!
返信する

コメントを投稿