いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

体が疲れたぞ

2021-01-29 21:48:00 | 日記
平日お疲れ様でした。


結構目が開いてるけど一応寝てます。
実物結構目が見えてて怖い笑





実は、21日から勤務時間伸ばしました。

今まで9時から4時までで、2時間時短してたんですけど
21日から、9時から5時半までで時短は30分だけにしました。


勤務時間が短くて仕事が処理しきれなくなってきたっていうのもあるけど
一番の理由はお給料が少なすぎること😅
3/4しかもらえないし、末っ子保育園代かかるからね。


育休しっかり取り切ったほうが一番補助とかお金が楽に手に入るのは分かってますけどー!
そこは、経済が不安定な今だからこそ、少しでも働けるなら働きたかったし、若くて体が動くうちに働きたいと思ったからです。






やー、勤務時間長くして、仕事が忙しすぎるのはなんとか流れたのですけど、
やはり家庭の方が時間がなくて大変だ〜
あー兼業主婦ってこんな感じだったよなーっていうバタバタさを久しぶりにやってます。
またこの生活サイクルに慣れるように鍛錬を積みたいとおもう。








しかしですね。

旦那が仕事の壁にぶつかり

上の子が習い事のピアノのテスト直前で

上の子のピアノを全て引き受けてる旦那がキャパオーバーで。上の子はテストでできない項目があったり、いつもの練習より多く練習しなきゃいけなかったりして。
私も旦那のフォローのウエイトが大変で。

その辺の、誰かが誰かを補う合戦が続いてしまっていて、我が家何人か共倒れ状態。


おおおおお。



対策は打ってるのでそれをやるのみなんですけど。

あしたはとにかく体力回復します!!











みんな大好き釜虎


会社にクーポンが届いたー!

どうやって使えるか分からんけどとりあえず写メって保存。








家の方にもっと凄いの届いてたー!

なんか何かに選ばれてたー!!






えー、
そりゃもう今日使わせて頂きました。

ご飯作らなくていいって本当に幸せ。







真ん中の子がポケ森で撮ったであろうなにか。


ジュンラブ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿