いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

始まった

2021-02-21 22:55:00 | 日記
こんばんわ





先週半ばから、真ん中の子の元気が無い



正確には、とっても疲れ顔

テンションは元気なのに疲れ顔


これは、ここまでの経験から身体が疲れたことに気付いてないパターンでは?!
このあと体調崩す予兆では?!


と、察し、
二、三日学童行かせなかったりお風呂はシャワーにしたり早めにベットに入れたりあれやこれやと丁寧に育てました。


しかし、数日しても、
疲れ顔
テンション変わらず
の状態で

挙げ句の果てにくしゃみし出した…!








と言うところまで来てやっと気付きました。






あー、これ花粉だわ。














真ん中の子、結構ふつーーに花粉症で!
去年からデビューだったんですけど。

やー、私が花粉症じゃないもんだから辛さが分かってあげられないんだけども
辛そうだね?!

そして春はもうすぐだね〜


やー、去年は保育園に花粉症用メガネしながら通ったんだけど今年は小学生になってどうしよう??
小学生って結構見た目にうるさいよね?花粉症用の眼鏡が結構ゴーグルメガネっぽいというか見た目によってはオシャレなんだけど主張が激しいからしていったらイジられそう。
本人に聞いてみたらやっぱり休みの日はするけど学校にはしていきたく無いって。やっぱそうだよね〜


それにしてもこの歳で花粉症って、どーしたらいいんだよおうおう








今日は掃除を頑張ろうと決めていたので洗濯機がんがん回しました。

こんなに天気のいい日なのに、そんなんだから外に干すと花粉が可哀想なことになるので、風呂場の乾燥機と洗濯乾燥機の両用で四回も大物洗ってやったぞ!







土日の記録。



旦那と渋谷のラーメン。
渋谷は毎回怖い系の街宣やってて何なんだろう。自分の一方的な想いを周りに無責任にばら撒いてスッキリするような人達がよく街宣やってるイメージ。誰か聞いてるのかしらあれ…



今日
掃除終わって地区センにいる子供達拾ってパン屋でお茶!


この縁の広い花粉症メガネ、たしかに目立っちゃうよね…やっぱダイソーのじゃダメですかね…

子供達はのらネコぐんだんの絵本に夢中。
私もこのシリーズ大好き☺️







もちろん末っ子もおるでよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿