ようさんのおもしろブログ

「おもしろブログ」といいながらそんなにおもしろくはない(笑)
気まぐれに更新してます。

NTT西日本吹奏楽クラブ バレンタインコンサート 2011にちょっとだけ行った

2011-02-14 09:24:26 | 吹奏楽
昨日2月13日、広島市文化交流会館で行われた


「NTT西日本吹奏楽クラブ
 バレンタインコンサート

に行ってきました。






ずっと15時開演だと思い込んでて、大慌てで15時40分頃に会場に行き、


受付でOBの大先輩と話をし、


「今2部前の休憩ですか?」ときくと


「?、え??まだ始まってないよ!」


なーーんだ


前指揮者の佐藤先生がいらしていると聞き、あいさつするため会場へ。


結局見つけることはできませんでしたが、


K本さん夫妻をみつけ、隣に一席開いていたので一緒に聴くことにしました。


第一部は

○ 水脈~エヴァーグレースを讃えて~  (後藤洋:作曲)

○ 愛の祭壇              (井澗昌樹:作曲)

○ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
                    (P.マスカー二:作曲)


ここで夕方からの練習のため退席。


○ 歌劇「トゥーランドット」より は残念ながら聴けませんでした。



ダースベーダー氏の指揮も見れず・・・


帰る時、受付されてたN村先輩から

「お前、風のようにサッと来てサッと帰るんじゃの~」と笑われました。


受付の人たちに「元祖平成吹奏楽団 春の演奏会」のチケットを


渡し宣伝しつつ会場を後にしました。









17時からは元祖平成吹奏楽団の練習。


今日は大型ベースアンプを借りての合奏だったので

ストレスなく、むしろうるさいくらいに弾けたので

楽しかったですね






そういえば


打楽器のSこ田さんが昔学生時代にコントラバスをやっていて


一部の曲で降り番があるらしく、その曲は一緒にコントラバスやってくれる


ことになりました。


やはり仲間が増えるのは楽しい!


弓番号決めてアップダウンをしっかり合わせないとね~







車から練習場まで、背中にエレキベース背負って前はコントラバスかかえて


右手にエレキベーススタンド、左手にエレキベースのペダルとシールドなどの小物(バックに入れて)


と大荷物で移動ですが、



そばにいるお仲間が気軽に声をかけて


スタンドや小物を運んでくださるので、本当に感謝です!


この感謝の気持ちは胸に刻んで一生忘れませんよ~






来月はいよいよ本番!


元祖平成吹奏楽団「春の演奏会」


がんばろー!!


















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました (ベイダー)
2011-02-16 12:53:09
また来てね~
陽三もコンサートに向けてがんばってください
返信する

コメントを投稿