おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

隠岐の島〜八里(オフショア)

2016年05月16日 08時48分51秒 | 魚釣り
おはようございます(´・ω・`)

久しぶりですが、元気にがんばってます。

この前みんなで焼肉食べに行ったよ。

祇園の心楽おいしいよね。


最近現場が忙しくて、全然魚釣りに行けない。

それでもどうにか時間をやりくりして、釣りに行ってる。


やすにし吹奏楽団の合奏が終わり、そこから高速道路ぶっ飛ばして島根の七類港へ。

久しぶりの隠岐の島への出撃だ。

最近隠岐の島好調なので期待も膨らむ。

七類港を出て、暗いうちに各磯へ釣り人を降ろしてゆく。



鬼、カンキチ君、ハジメちゃん、俺の4人が同じ磯へ。


夜明けのゴールデンタイムにはなにもドラマが起こらなかった。

カンキチ君がサクっとマルゴ。


俺も。


ひーくんの披露宴で頂いたタンブラーが最近のお気に入りだ。


釣れない時は皆で休憩。



そして、次の日に巧美さんとのアンサンブルの合わせがあったので、俺だけ単独帰る。

他の3人は磯泊まりだ。

俺が帰った後でヒラマサ釣れだしたみたいで、いちいちLINEが届く。

うざいぞハジメwww

広島へ戻り、この日に釣れたマルゴを皆で食べたよ。


でも、この時期はやっぱり美味しくないw

寒い時期じゃないとブリ系は食えんな。


そして次の日の巧美さんとのアンサンブルが夕方からだったことが判明したので

夜明けから竜美と錦川へサツキマスを釣りに。


途中で正吾とも合流。


大きそうなのカケたけどバラして終了w

バラすとかなり火がつくよね笑

すごく悔しい!


そして、ついにオフショアデビューしてきました。

普段俺がしてる磯などからする釣りをショアと言って、船からする釣りをオフショアって言うんだ。

見島沖の八里へ!

メンバーは鬼とヤス君と俺の3人で。


もちろんゆで卵は常備。


瀬をドテラで流しながら、ローテーションしながら打ってゆく。


この日はとにかく雨。

豪雨の中での釣り。

すると雨に反応して、鬼のフローティングベストが

プッシュゥ〜て開いたwww


しかしこの日は寒かった。

18時30分までガッツリ釣り。

凄いなこの船長。

オフショアぶち釣れるわ。

この日条件よくなかったんだけど、それでも釣れる釣れるw

ショアからまだ青物を釣ってなかった長いロードが続いてたヤス君もサクっと釣る。

もうルアーなんでもいい。

きちんと動きさえすれば出るwww

モンスターは俺には釣れませんでしたが、最後にとんでもない大物かけたお客さんが体制崩されて船の上で引きずられてたwwwwww

そして、オフショアしか普段しない人ってね・・・

本当のこといえば・・・・・


ぶち下手くそ笑

ルアーの動きなんてワヤ笑

それでも釣れるオフショア!

やっぱりショアからの釣りの方が数十倍俺には楽しいわ。

釣れないけどw

この日のヒラマサは、ほぼリリースして少しだけ持って帰った。

2日間寝かせて食べたけど、やはりヒラマサは美味しい。



そして、先日今年初のミュージックコンペへ参加してきました。

久しぶりのトヨピコおじちゃん。(ベスグロ)


俺は吉國先生とオーボエの福谷さんと同じ組。


天気が良くて最高だったよ。

ただ、ゴルフ自体練習もしてないのでボロボロ。

それでも楽しくラウンドできました。


ラウンド後のジンジャーエールフロートがうまい。


おじいちゃん達はカキ氷食べてた。



そして夜は急遽誘われて、浅田と誠也君と賭撞。


ビリヤードは昔アホみたいにしてたので久しぶりでもけっこう楽しめる。

でももうマスワリとか出せないw

そんな感じで、最近仕事しかしてない。

ほんまに忙しい。

当分釣りにも行けそうにない。

頑張って現場を終わらせていくぞ。

じゃ(´・ω・`)

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近忙しかったんだよ(´・ω・`)五島列島・沖ノ島遠征

2016年05月05日 11時35分24秒 | 魚釣り
やあ(´・ω・`)

お元気ですか皆様。

久しぶりに日記を書こうと思いきや、久しぶりすぎて何から書けばよいのやらw


まず、かなり前ですが、五島列島へ遠征行ってきた。

中々グッドサイズの春マサあがってるとのことだが、FEEDのツアーに参加できなかったので入れ替わりで五島へGO!

ブラックサムスンの船内で熟睡してると、磯についたらしく叩き起こされて上礁。

すると前回と同じくママコ瀬www

いやいいんだけどね笑

一級磯だし!

でもできれば帆揚瀬にあがりたかった・・・

この日は鬼がヒラメをサクっと釣り


途中微妙なサイズのメジロを俺が釣っちゃう。



ママコは静寂のまま。

沖黒瀬に上がったハジメちゃんは、エサ師がいい場所全てキープして釣りにならなかったみたいだ。

そんなこんなで納竿。

これでは否が応でもフラストレーション溜まる。

急遽もう一泊して次の日は地磯から釣ることに。


まずは「あじか磯釣りセンター」が経営してる近くのホテルのIN


明日の釣行の作戦会議だ。


2日目は生月の大バエへ。

初めての地磯だが雰囲気はバリ!


釣り開始!


帰りの佐世保バーガーが絶品だったよwww


(╬´-ω-`)


そして、やすにし吹奏楽団の第5回定期演奏会も無事に終わりました。


ご来場くださった皆様ありがとうございました。


金管8重奏でも演奏させていただきました。


久しぶりだったのでアレでしたが頑張りましたw


そして、定期演奏会が終わったら、清水夫妻の結婚式だ。

そう。

ようやく結婚しましたこの二人w

式では非常に懐かしい友人達とも会え、最高に楽しかったです!


こいつらが大学生の頃は週に5日は会ってたな。

毎晩遅くまで一緒に練習してた。

懐かしいよwww



そして式も終わり披露宴。

香畠先生による乾杯のご挨拶。


さーや綺麗だな。


もちろん演奏もしたよ。



ひーくん、さーや、おめでとう!




その夜は当然飲みまくる。

めでたい酒だから。

3次会の後でヘベレケになってる英二。



そして、つい先日。

一週間前かな?

久しぶりに高知は宿毛の沖ノ島へと久しぶりに行ってきた。

ちなみに宿毛はヤドゲとは読まないぞ。

宿毛=スクモだ。

メンバーは、鬼・カンキチ君・ハジメちゃん・俺の4人。


夜明けと共に磯へあがり釣り開始。

そんなゴールデンタイムにも、俺は飲む!


酒も遠征の楽しさのひとつなんだよ俺にとっては。


初日はなんもなく14時に迎えが。

沖ノ島の民宿へ戻る。

ハジメちゃんがスジアラ釣ってた!


そして早めに晩御飯。



で、次の日も早起きして朝御飯食べて


出撃ー!

朝焼け最高だよ。


鬼が変な魚釣った。


俺は朝から飲む。


とにかく飲む!!!


ここで磯替えするかどうか悩んで、結局鬼と磯替えすることに。

向かった先は裸島。

ベイトはバリ!



気合を入れてキープキャスティング。



しかし、この磯替が大失敗でしたw

わたくしは心折れて寝てました・・・


同じく磯替した、カンキチ君ハジメちゃんチームは大爆発したらしく、メジロを計5本!


うらやましい。


高知の沖ノ島は、また今度は秋に行ってみたいですね〜。

そして連休とはいえどもヒマだったので、昨日から五島列島へ行く準備してた。

あじか磯釣りセンターへ予約し、出船確定だというので準備も終えて出撃5分前に。


「沖原さ〜ん、やっぱり出船しないことになりました〜」

て、あじかのマリちゃんから電話がwwwwwwww
ガ━━(▼□▼メ)━━ン


悲しいよマリちゃん・・・

山陰の隠岐の島も好調みたいなので、そちらも検討しなくてはいけないな。


そして、サツキマスも釣れだしたみたいですね!


友人たちも連日川に通ってる。

俺も今日川に行けばよかった。

だけど今日は娘達も誰も居ないから、掃除でもしようと思って朝から頑張ってたら

腰がピキっときて、現在痛みに悶えてます・・・・

やばいこれ。


とりあえずヒマなんでスプラトゥーンでもしよ。

じゃ(´・ω・`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々練習あるのみ

2016年04月08日 00時08分57秒 | 音楽
こんばんは(´・ω・`)

最近ビーフシチュー作りにハマってます。


やすにし吹奏楽団の定期演奏会前だが、それ以外にも忙しいんだ。

まずは広島を代表するJAZZトランペッターの巧美さん率いるブラスクインテットの練習だ。

衝撃的に難しい選曲で15曲くらい。

今年はなぜかチューバのsolo曲がぶち多いwwww

これ巧美さんじゃなかったら、絶対に受けない。

こういう曲がこの御方のように吹けたらどれだけ気持ちいいか・・・


渋すぎるよw

ジョン・サスがついにヤマハ・アーティストになったみたいだ。

822のラッカーやばいほどかっこいい。

ラッカーのテューバって本当にかっこいいよね。

普段シルバーしか吹いてないから、本当に憧れる。

やっぱテューバはラッカーのもんだよ。

それにしても、ジョン・サスってほんまに怖いよな。

地球上のテューバ奏者で一番ケンカ強いのは間違いないと思う。

そういえば、エイミスってどこいったんだろう?


しかし、巧美さんのクインテツトの本番が5月にあるのだが、これだけではない。

吉國先生のクインテットの本番も7月2日にあるんだ。

その曲決めも含めて2週間に1度集まっている。


ホルンの山田さん。

※常に冷静。

普段は元祖平成吹奏楽団や市民オケなどで活躍中。


トロンボーンの竹野下さん。

※笑顔さえも怖い

元祖平成吹奏楽団に在籍されてる。


ラッパのリエちゃん。

※とにかく可愛い

広島に戻ってきたばかりのピチピチギャルだ。


そして、リーダーの吉國均。

※3パットのヒトシとは呼ばないであげて。

Eザベトの先生でもあり、元祖平成吹奏楽団の音楽監督だ。

これもまた選曲がエグいので、頑張らないといけない。


社会人なので、毎日楽器を吹くことができないので、週に5日位しか練習できない。

よくね、人から

「沖原さんは練習する時間とれるからいいですよね〜」

みたいなこと言われるんだ。

アホか!って思う。


これでもね、死に物狂いで練習時間確保してるんだよ。

娘たちが小さい頃なんて手がかかるから練習できないじゃない。

それでも週に一度は秀樹や竹ちゃんとアンサンブルしてたけど、それでも娘達を風呂に入れて寝かしつけて1〜2時間だけアンサンブルに行ってた。

それでもやはり別れた奥さんからは

「アナタだけ好きなことできていいね〜」

と、いつも嫌味を言われてたwwwwww

俺からすれば1年のうち365日娘達を風呂に入れ、寝かせつけてから練習に行ってるのに、週に一度夜9時まで無料の練習場でアンサンブルするだけなのに、なんで怒られるのかが不満でたまらなかった。

それでも、朝5時に起きて仕事前に1時間だけでも山に行き練習してたものだ。

それなら誰の迷惑にもならないから。

要は自分がするかしないかだと思う。

好きなことをしたくても、時間が無いなら睡眠時間を削ってまで頑張るしかない。

こうして練習できるようになったのは、娘達が大きくなったからなんだよ。


なにが言いたいかというと、

練習する時間が無い!

というのを、社会人の演奏家は言い訳にして欲しくない。

練習する時間をお前が作るか作らないかだけだ。


なので、普段からほぼ練習はしてる。

特に最近CC管を変えたので慣れるためにも日々必死になって練習してるwww


日々リンクしてきてる気がする?

それでも吹けば吹くほど、自分の技量の無さが大きく壁として立ちはばかってくるw



あ、そういえば秀樹がシェルツァーのピッコロを新たに購入してた。


このシェルツァーかなりイイ音してました。

トランペットシャンクなのが吹きやすいそうです。


今日は呉にマンションの改修工事を2件打ち合わせに。

なので呉冷麺を食べに珍来軒へ寄ると、店内改装工事中にて休み。

それならと、久しぶりに呉龍へ。

ワンタン入り大を。


旨かったけど、やはり珍来軒の方が俺は数倍好きだ。

帰りに、まー坊の店に寄り、汁無し坦々麺お持ち帰りして、今夜の晩御飯は坦々麺。


その後、もちろん練習へ。

今夜は初めて祇園西公民館へ行ってみた。

微妙だったけ、もう行かんと思う。

明日は、やすにし吹奏楽団の金管セクションでの練習だ。

普段合奏に来れないメンバーやパートのためにするのだが、結局明日も普段来ないメンバーやパートは集まらない。

吹奏楽って本当にストレス溜めるためにあるのか?

俺の考え方がおかしいのかと、頭が痛くなる時があるよwww


最近寝るのが遅いな。

急いで寝よ。

じゃ(´・ω・`)

愚痴ばかりでごめんなさい・・・

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

蒼氓愛歌(そうぼうあいか)〜三つの異なる表現で〜

2016年04月03日 00時55分29秒 | 音楽
こんばんは(´・ω・`)

YouTubuで「がんもどき」さんがアップしてる、8人バラバラに撮ってる文明開化の鐘あるじゃないですか。

それでラッパ吹いてる舞ちゃんのニコ生での演奏聴きながら書き込みながら酒を飲むのが最近のブームなんだ。

いいんだよな。

リクエスト毎回しまくるw

今夜はホールニューワールドに今はライオンキング吹いてくれてる。

俺しかなんかリクエストしてない気がするwwww


しかし、話しは変わるがこの娘の貫禄凄い。



で、昨日雨が降ったので、久しぶりに江の川行ってきた。

竜美が急遽誘ってきやがった。

いつもの公園に集合し、西風新都から意気揚々と出撃ー!


江の川に着き、ウェダーを穿き、ベストに身を包み、いざ行こうとした瞬間


竿を西風新都の公園に忘れてる竜美w
( ゚з゚):;*.'ゴフッ

うん、殴ったよ。

もちろん殴るだろ。


ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・・

呪文のようにつぶやく竜美

江の川滞在時間2分。

西風新都まで戻り、再び江の川へ。

高速代とガソリン代の無駄遣いにもほどがある。


そしてこの日は、こいつのみ。



吹奏楽の方も中々に忙しい。

そろそろ定期演奏会なんだよ。

この前低音チームで練習してみた。


全然時間が足りないよ。


今日は合奏だったので、まずはヤマハで練習。


そういえば、ヤマハ広島店にてLINEはじめました。


是非皆様友達登録をお願いします。

色々な得点も満載です。

お得な情報もいち早く提供できますので、お勧めです。

こちらからどうぞ!


そして練習してると、大御所がご来店。

鈴が峯の宇根岡先生だ。


相変わらずのイケメン。

実は俺も宇根岡門下になるのですよ。

チューバはじめた頃に、縁がありティンクルハーモニーに所属してたんだよ。

だから定期演奏会もコンクールもティンクルで3年位出てた気がする。

懐かしいよ。


しかもなぜか「やすにし吹奏楽団」には鈴が峯出身の子がとても多いんだ。

アホな子(いい意味で)も多いけど、鈴が峯出身の子は音楽に対してとても真摯に向き合ってる子が大人になっても多い気がする。


そして、ヤマハを後にして合奏へ。


いつも思うけど、こいつ教員をなめてるよな、髪形が・・・


しかし蒼氓愛歌が難しいw

本日3回目の合奏で次の合奏で本番だ(´・ω・`)

恐ろしいw




明日は巧美さんのクインテットの初合わせだ。

これも究極にやばい。

譜読み全くできてないw


気合で乗り切ろう。

よし、寝る。

じゃ(´・ω・`)

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

五島列島春マサ!

2016年03月27日 20時42分13秒 | 魚釣り
かるひー様(´・ω・`)
お誕生日おめでとうございました

全日本も無事に終わりましたが、広島へ戻ってからは休む間もなくスグに長崎へ。

途中、大竹で四十物(アイモノ)さんを拾い、一路長崎は平戸を目指す。


今回、FEEDと福岡のブルーウォーターハウス合同での、五島列島への出撃だ。

本当は男女群島の方が嬉しいのだが、春マサは五島の方がアツいらしいのだ。

去年の秋以来の久しぶりの、あじか磯釣りセンター。


ここへ来るだけで興奮する。

待合室もぶち広い。


俺達が一番ノリだ。

とりあえず四十物ゆうじ爆睡の図。


そのうち堀江君たちもやってきて準備開始だ。

堀江君タイツ姿がセクシーだな。



3時に出船して五島列島を目指す。

少し寝るとスグに到着。


俺と四十物さんは、ママコへ渡礁。


五島列島でも有名な一級磯だ!

夜明け前から気合全開でキャスト開始だ。

ヒラマサ10キロ超なんかじゃやない。

狙うはショアからの20キロ超だ!


夜明けから1時間後

ついにその時が・・・

















四十物ゆうじ爆睡www


Σ(▼□▼メ)

おかしい。

潮が全くいかない。

青物釣れる気配なしw


ベイトは小さなキビナゴが磯の周りにビッシリいるが、とても青物回ってくる気配さえもない。

昼からの潮に願いを込めたが、潮が動くことなく終了。

あ、コマサは1匹釣ったわ。


狙ってるのはこんなんじゃねーんだよ。

船に戻ってからは、晩御飯。

しゃぶしゃぶ屋を経営している大谷さんが、すき焼き作ってくれたよ!


生で食えるような新鮮なA5の肉山盛り持ってきてくれて、これ船の上で食えただけでも来た甲斐あった。

大谷さん、ご馳走様でした。

FEEDとブルーウォーターハウスから5人ずつの計10人での釣行だったのだが、ブルーウォーターの皆さんとても楽しい方ばかりで最高でした!

船の上では12キロオーバーのヒラマサ解体。



ブルーウォーターの常岡さんとFEED堀江君の二大巨匠のツーショット。



そして、


四十物ゆうじ爆睡w



次の日は、どこか分からない磯へ。

サラシでヒラスズキを狙う四十物さん。


俺も頑張るぞ。

タイムリミットは11:00だ。





焼酎飲みまくって終了wwwwww



迎えの船が。

今回はブラックヘリオス。

南船長ありがとう!


帆揚瀬では、この日も10キロ未満がキャッチされ、大きなのに数発やられたみたいだ。


2日間ともそうだが、沖の単独磯の方が潮がよく効いてたみたいだ。


いいな、このサイズ。


帰宅後は、カマだけ塩焼きに。


身は熟成させる。


そして、長崎から戻っても休む間もなく練習へ。

吉國先生とのクインテットだ。


新しいチューバがまだ慣れないので中々に大変なんだよ。

なんか聞いたことある曲が他の部屋で流れてると思ったら、やすにし吹奏楽団のTpがパート練習してた。



そして次の日は朝早くから広島空港へ。

前田敦子や松田龍平の前で演奏するお仕事と聞いて参戦。

前田のあっちゃん好きなんだよ。



リハ終えてからは牡蠣食いまくって焼酎飲みまくってやったよ。




でも急遽前田のあっちゃんMステの収録行ったらしく来ない事が発覚www

でも楽しかったよ。



そして、そのままホール練習へ。

新たな新人が来てくれた。

トロンボーンのユイちゃん。


そして、まーふく。

藤本先生にしか見えないw

あ、藤本って名前の先生多いけど、元Eザベトの藤本先生のことね。



リトルのニット帽だけど、こいつ絶対にセルジオ意識してるよねw


筋トレにはまってるリトル。

オダックとの別れを筋トレで忘れようとしてるのか。


男と女の別れって、本当に色々あるよね。

例えば、この宇根川こと主任。


胃炎で共立病院へ入院してたが、無事退院だ。

オメデトウ!

と思いきや、ここ最近耳にしたことないような悲惨なことが起きていた。

宇根川にようやく彼女ができて、本人も喜んでたんだ。

それが入院中も一度も見舞いに来なかったらしく、宇根川も寂しがってたんだ。

それで、無事退院したので、そのことを彼女へ連絡すると


もう別れましょうw

二度と連絡してこないでw

と言われて、退院と共に失恋www

( ゚з゚):;*.'ブッ(吐血)

む、むごい。

退院オメデトウ!と、とても言える雰囲気じゃない。

でもな、宇根川よ。

今回お前が経験した楽しい事が多ければそれだけ失恋の悲しみも比例して大きい。

それがクラリネットの音を、お前の音楽を成長させるんだ。

もちろんそれが活きるように、練習に励むのが大前提だが。

頑張れ!


俺ね、ロクに練習もせずに、努力もせずに、努力というか血の滲むような思いで頑張っても無い奴がたまに楽器吹いて、

吹奏楽最高!

とか

音楽の絆!

とか語ってるの見る度にヘドが出そうなほど嫌なんだよね。

日々の精進なくして、なにも得られるものは絶対に無い。

バカが喋るなと、常々思う・・・・・・・


そして、今日は矢野中学校吹奏楽部のスプリングコンサートを聞きに行ってきました。


感動したよ。

思わず泣いた。

とてもいい演奏会だった。


子供の演奏する音楽って本当に素晴らしいよね。


帰宅後は、熟成させてたヒラマサをついに調理だ。

まずは、お刺身。


う、うまい。

旨味成分がかなり出てる気がする。

身がテロテロだよ。


そしてシメは薄切りにした身を醤油へ漬ける。


使ってる川中醤油はもちろん自腹で購入。

川中ケチなので、まず醤油くれないwww

ヒラマサの漬け丼でシメだ!




今夜ばかりは糖質とったよ。

ああ、美味しかった。


これで来週からも頑張れる。

寝る前にそろそろ五島で使った道具達を洗って整理しとこ。

じゃ(´・ω・`)

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加