乗鞍高原・上高地情報

乗鞍高原と上高地の四季の自然の姿を現地に滞在するガイドが紹介します。

我等の「オヤジ」乗鞍に降り立つ

2007-01-21 16:12:04 | 乗鞍アドレナリン日記
2007年が幕を開け、時が過ぎるのは早いもので、1月も後半にさしかかろうとしている。
そんな矢先、われらの愛すべきオヤジ北さんが、はるこさんと共に乗鞍にやってきたのである。
昨晩遅くに、乗鞍に到着!
前夜から乗鞍INしていたDJカミ丸氏と蒼い妖精(二人の軌跡は過去のブログにて)、
そして私デュークは、部屋でお酒を酌み交わすこと、数時間!
そして、きたさんが部屋に姿を現す。
若干壊れ気味のDJカミ丸が開口一番!いきなりの暴言!?
「・・・・」(注)過激すぎて内容は割愛させていただきます。
その内容は、私デュークをこの世から抹殺するかの内容!!
私にとっては、根も葉もない、寝耳に水の大暴言!!!
きたさんは苦笑い。そして一言…
「デュークは明日俺とトレーニングな!!!」
なんてことだ!山に連れて行かれ何をされるんだ~

そして本日を迎える・・・
トレーニングの準備をし始めたきたさんの足元を確認。
いやな予感が漂う…すかさず質問。
デューク「スノーシューで行くんですか?」
きたさん「俺はな!」
デューク(心の中で)「???んんッ!?てことは俺は強制スキー」
最初の目的地は三本滝。
三本滝への道のりは、先日下見をした皆の情報から、スキーの場合は
かなりの難コースであるということは知っていたのである。
いざ出発!!
スノーシューのきたさんとはるこさんは順調に歩を進める!
テレマークスキー初心者の私デュークはというと、
途中の橋の手前の急斜面で残念ながら大転倒!!
すかさず、きたさんが突っ込む
「ビール10本な!!!」
そしてさらに数分経過・・・
転倒する事、星の如し。何とか三本滝に到着。
冬の三本滝は先日のミネチャンのブログにも紹介されているが、
夏とはまた違った意味で、「見事」であった。
DJカミ丸の大暴言から事が始まったトレーニングツアーは有意義に終了!感謝合掌。
そしてまだまだテレマーク初心者の私にとって、
完璧に乗りこなすまで邁進することを心に誓った一日であった。

最後に…
テレマークスキーに興味を持っている方は、是非チャレンジしてみて下さい!
難しいからこそ、ハマルこと間違いなし!
テレマークスキーで森を歩き、滑って遊びましょう…
では、また。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿