ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

動じない。

2018-09-29 | 風景/景色

  






今日は娘の運動会。

台風の影響でどうなるだろうと心配していましたが

朝、起きた時点では雨は降っておりません。

なので、娘は応援団の係の為に今朝は早起きして

7時半には家を出て行きました。

そして、その20分後の7時50分。

妻のスマホに学校からの連絡網メールが送られて来て


『台風の影響を考慮して、本日の運動会は延期とし、通常の授業に切り替える』


との内容が書かれてました。


でも、もう娘は家に居ません。


お弁当と水筒だけを持って登校しちゃいました(笑)




今頃、娘はどうやって授業を受けているのでしょうか?


応援で使うポンポンを振り回しながら授業を受けてるのでしょうか?(笑)


私は妻に、教科書など持って行ってあげた方が..と言ったのですが


妻は



「連絡網が来る前に登校した子なんて沢山いる居るだろうし」


「あとは先生が何とかしてくれるでしょ」



と、あっけらかんとしてました(笑)















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 目覚まし不要 | トップ | 台風は怖い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびぱんだ)
2018-09-30 14:50:29
こちらでは、運動会も午前中に終わり、べんとうすら作らなくてよい時代になりました。
娘さんの運動会、延期だと来週末ですか?それとも、月曜日とか?
時代が変わって、運動会も、親にとっては、ただの授業の一環になりつつありますね。
(何回も流れて、そのたび早起きして弁当を作ってたのに。最高は、3回作ったこともありましたよ。運動会の日にちを決めた人を恨んだことも。)

>ちびぱんださん   (ろいたぁ)
2018-09-30 17:27:13
最近は午前中で終わる運動会もあるらしいですね~
なんか、それって面白くないですよね。
あと、勝ち負けを決めない運動会なんてのも聞いたことがある(笑)
これも時代なのですかね?

月曜日は振替休日。
火曜日は都民の日で休校。
って事で、娘の運動会は水曜日です。

3回もお弁当ですか~
親は大変だけど、お子さんは大喜びだったでしょうね~
給食よりお弁当方が良いに決まってますからねっ
 
因みに、水曜日の運動会は給食が出ます(笑)
 

コメントを投稿

風景/景色」カテゴリの最新記事