ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

#1286

2011-05-30 | 観葉植物

 



太くて長いトゲを持ったサボテンです。
触るだけで物凄く痛いです。素手では触ること出来ません。

そして、もうかれこれ6~7年は育ててると思うのですが
未だに一度も花を咲かせたことが無いです。
このサボテンは花が咲かない種のでしょうか?(そんなのあるの?)
それとも、ある一定の大きさまで育たないと花を付けないのかな?
いつかコイツの花を見てみたいです。



仙人掌(サボテン)
Canon EOS 5D EF100mmF2.8Macro USM
Avモード F4.0 1/250秒 ISO800 1/3補正 RAW DPP






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« #1285 | トップ | #1287 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (temari)
2011-05-30 23:34:18
本当に痛そうですね~(*^^*ゞ

10年もお花が咲かないんだ。
何時かろいちゃんの執念が実って咲いたお花を
是非是非みたいです(*^^*) フフ
返信する
Unknown (あんコロ)
2011-05-31 15:51:59
なんたが、海に居る生き物みたいですね (^。^)

サボテン、育ててみたいなって思うのだけれど
買う勇気が湧かない・・・なぜ~?(^^;)

サボテンってめったに花を付けないって聞きますが
毎年咲いているのを見かけたりします
種類によって違うんでしょうかね・・・(^^;)
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-05-31 18:30:34
>mariちゃま

いつか本当に咲く日が来ますかね?
なんか、もう咲かない様な気がしてますぅ~。^^;
てか、よく枯れずに頑張ってくれてるな~と思ってます。
実は自分も、小株が増えて寄せ植え状態になったサボテンを
梅雨の時期に何度か枯らしてるんですよ。(o・ノω・)コショッw

いつか花が咲いた暁には写真を撮ってアップしますんで
それまで首を長くして待ってて下さい。^^
 
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-05-31 18:41:44
>あこさん

もうちょっとトゲがあるとウニに見えるかも?ww

品種のしっかりしたサボテンはお高いですが、名も無いサボテンなら
350円~600円ぐらいで買えますし、お安いサボテンは
花も簡単に咲いちゃってくれます。^^
ただ、本当に成長が遅いので、大きく育つ変化を楽しむには不向きかも?

ちなみに、土曜日から載せてるサボテンの写真は
500円ぐらいで買って来たもので、毎年花を咲かせてくれてますよ。^^
 
返信する

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事