ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

My shoes

2015-05-24 | スナップ

 

Canon EOS 5D | EF100mm F2.8L Macro IS USM





***




今日のお昼

娘とプチ ピザを作ってみましたw








OLYMPUS STYLUS SH-1


大きさは餃子の皮より一回り大きいぐらいでしょうか。

今はこんな生地も売ってるんですね。


そこに刻んだソーセージとハムとチーズを乗せ

いざ、オーブントースターへ!



ちなみに

上に写ってるピザが娘 作で

下のピザが ろいたぁ作の作品ですw






OLYMPUS STYLUS SH-1


こちら

オーブントースターで焼いてる所です。



いくら小さなピザでも

一度に焼けるのは4枚まででした。






OLYMPUS STYLUS SH-1


4分後..

焼き上がりました!



写真では冷めてる様にも見えますが

そこは気にしないw






OLYMPUS STYLUS SH-1


早速、娘がパクッ!


計5枚を食べた娘

今日のお昼は大満足そうでしたw
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 篝火花 part 2 | トップ | 篝火花 part 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびぱんだ)
2015-05-25 15:12:43
自分で作って食べると楽しいですね。
4分が待ち遠しい。
5枚だと、8分?
ろいたぁさんの分が出来る頃には 娘さんはお腹いっぱいですね。

今の内に練習しておいて、大きくなったら 作ってもらえますね。(証拠写真も残ってるし完璧です)
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-05-25 18:17:49


>ちびぱんださん

作る楽しさが、味にプラスアルファーしてくれるのでしょうねっ。
ホント美味しかったです。

レンジじゃなく、トースターだったので、3枚でも4枚でも
枚数に関係なく、4分程度で焼く事が出来ました。

で、計10枚を焼いたので、私は最後に焼いたヤツ(2枚)を食べました。

ちなみに、この時の私のお昼は、冷凍のチャーハンでしたw

娘とは色々な物を作って来ましたからね~
いつか娘一人で作った物を食べさせてくれる様になりますかね?
ただ、娘は飽き性なので、料理を始めても途中で「代わって~!」
って言われそうな気もしますが。^^;

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事