ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

#4764

2019-07-06 | フード/ドリンク

 
French


SONY Xperia Z4  (smart phone)





 * * *

最近、ウチの妻が日焼けを気にして

外出時に身に着ける袖部分だけのヤツ。

“アームカバー” って言うんですか?

手首から二の腕の部分を隠すヤツ。

それを身に着ける様になりました。



でも、何で今更 日焼けを気にするのか?

妻と知り合って30年。

妻が日焼け対策するの、一度も見た事ないんですよ。



“夏は顔も腕も真っ黒!”



これが当たり前の妻だったのに...。





今年で54歳を迎える妻。



今になって何を望む?















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« #4763 | トップ | #4765 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびぱんだ)
2019-07-06 19:24:17
若いときは、日焼けもすぐなくなり、元に戻ってましたが、50すぎると、しみが、目につくようになりました。
私も、奥さんに負けないぐらい、
日焼け止めは、PHをきにしたり、
目も日焼けするので、サングラスをかけたり。
当然長そでにネックウォーマー手ぶくろまで。
誰だか分んないくらい隠しまくりです。(笑い)
顔もそうですが、手もシミができますからね。
手は、意外と目につきやすいので、ハンドクリームやら、日焼け止めやら、気にして塗りまくってます。
特にお風呂上がりは、あちこち念入りに塗り、寝る前にも また、塗って。。。
だんだん乾燥しやすい肌に なってきたので、しわとかも 気になりますしね。
娘さんのクラスのお母さんといると、余計気になるのかもしれません。
女は何歳になっても、女ですから。

>ちびぱんださん   (ろいたぁ)
2019-07-07 09:24:02
日焼け止めで思い出しましたけど、今、公立の小・中学校のプールの授業で
日焼け止めクリームの使用が認められてるんですよね。
それを知って驚きましたよ。
息子の時代は、ゴーグルの使用が認められてたし、
真っ黒に日焼けし、プールの水で目を真っ赤にしてた自分達...。
あの時代は何だったのでしょうかね?(笑)

北海道の人は色白ですからね~。
必要以上に、肌に気を使わないと大変ですよね。
因みに、ウチの妻も色白なんですけど、日焼けが取れないので、
一年中浅黒い顔と腕をしています。(ププッw)

そっか~。
娘の友達のお母さん達の目を気にしてるのかな?
皆さんの多くは30代だし、いってても40代前半ぐらいですからね。
そういう若いママたちを見て、ウチの妻も女に目覚めた? ライバル心が出て来た?(笑)
でも、あの面倒くさがり屋の妻が、娘の為に頑張ってるのなら、少しは応援してあげないとですね。☆

そうそう、これも余談ですが
今や、妻より娘の方が化粧品の数が多くなりましたよ。(´・ノω・`) コッソリ。


コメントを投稿

フード/ドリンク」カテゴリの最新記事