ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

野に咲く.. の巻

2010-09-26 | 野花

 

 
 
小さな花を咲かせて虫を待つ。
 
時には望んでない虫が来る時もあるだろう。
 
それでもじっとその場で待ち続ける。
 
なんと いじらしいのだろう。
 
 
 
 
狐の孫(キツネノマゴ)
Canon EOS 5D + EF100mmF2.8MacroUSM
1/60 f2.8 ISO100 +1/3補正

 
 
 
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪ ... | トップ | 騙し合い.. の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ。。。 (けこちん)
2010-09-26 21:04:49
狐さんの お孫さんが この花?

ふーーーん(笑)

この名前の由来が知りたくなるね?

かわいい花 こんなマクロ撮りたいなぁ~~~~~

カメラ 買っちゃおーかな?
返信する
Re (ろいたぁ)
2010-09-27 19:38:37
>けこちん
 
そそ、この子がキツネさんのお孫さんデスw
で、お名前の方ですが、花の形が子狐に似てるトコこから
その名が付けられたとか。(他にも説があるみたいです)
 
あっ!カメラ買っちゃいますか?(買え!買えー!w)
本格的なマクロ撮影をしたいなら、
やっぱ一眼レフカメラ+マクロレンズですが、
今はデジカメでも1cmまで近寄って撮れるのもありますし
是非ご検討下さい。○┓ペコリ(←カメラメーカーの回し者ではありませんw)
 
返信する

コメントを投稿

野花」カテゴリの最新記事