ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

「2012年ハイ、チーズ!を振り返って...」の巻  1月-6月

2012-12-30 | 番外編

 
今年も残り二日となりました。

そこで今日と明日の二日間

今年ブログに載せた写真の中から印象に残った写真を選び

それらを載せて行こうと思います。

ただ、過去に載せた物をそのまま載せても面白くないので

新たにRAW現像し直しての再エントリーです。


題して..

「2012年ハイ、チーズ!を振り返って...」の巻w




Canon EOS 5D + SIGMA APO AF70-200mm F2.8 EX HSM / RAW / DPP


1月  - オナガガモ -

水面の色合いとカモの表情が気に入ってます。








SIGMA DP2 / RAW / SPP


2月  - 妻 -

2月は必然的に被写体が減る季節でもあります。(私的に)

そこで、私の眼に止まったのが妻が新聞を読んでる姿。

逆光を利用して、顔の部分は飛ばしてみましたw








Canon EOS 5D + SIGMA APO AF70-200mm F2.8 EX HSM / RAW / DPP


3月  - 白梅 -

いつも梅を撮りに行く時は、マクロレンズをチョイスして出掛けて行ってたのですが

今年はマクロをやめ、久々に望遠ズームでチャレンジした年でした。

マクロみたいに被写体へ寄ることは出来ないけど、違う目線で梅を観られた事は大変勉強になりました。








Canon EOS 5D + SIGMA APO AF70-200mm F2.8 EX HSM / RAW / DPP


4月  - 番犬 -

桜が美しい公園へ桜を撮りに行ったとき、その公園沿いにあるお宅でこの犬と出会いました。

このワンコの表情、絶対に 「なんだ?なんだ?」 って顔ですよね? (* ̄m ̄)プッ








Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / RAW / DPP


5月  - 赤枝垂れ紅葉 -

春の紅葉です。

何気にベランダから見下ろす形で庭のモミジを狙ってみました。

そんな写真が意外と良く撮れちゃったりするんですよね?









Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / RAW / DPP


6月  - 柏葉紫陽花(スノークイーン) -

6月と言えば紫陽花ですが、私はその中でも白い紫陽花が大好きです。









コメント    この記事についてブログを書く
« 在庫から(5)  - アオド... | トップ | 「2012年ハイ、チーズ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事