ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

はな子

2015-05-20 | 動物

 

OLYMPUS STYLUS SH-1  |  PHOTO: いも子(妻)  |  HDR処理: ろいたぁ



妻と娘がゴールデンウィークを利用して

井の頭動物園へ行って来た時に

妻が撮ったゾウの 『はな子』 の写真です。



妻が撮った写真をこのブログに載せるのは

もしかすると初めて?

いや前にも載せた事あったかな?



そんな「妻 作」の写真ですが

妻は何の設定もしないまま

ただシャッターを押すだけの人なので

私が勝手にHDR処理してみました。v(。・ω・。)ィェィ♪




【はな子】

アジアゾウ(68歳)

日本で飼育された中で最も長寿ゾウ。




私も小学校の低学年生の時に

はな子と会った思い出があります。

もう40年以上前の話になりますがw

(o・ノω・)コショッ















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビタミンカラー | トップ | 篝火花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびぱんだ)
2015-05-21 10:06:35
ぞうさんは、ひさしく実物見てません。
今なら、きっと、肌の感じとか顔とか、じっくりとひとつひとつ見れると思うのですが、
小さい頃は、それほど、まじまじとは見た覚えが無いです。
ぞうさんは、戦時中の話が有名で、悲惨な最期で、今でも、その話の内容を覚えてます。
[戦争のない日本]で、のんびりと余生を送ってほしいものです。
それが、ぞうさんにとって、しあわせか、どうかは定かじゃないですが。
沢山の仲間がいる土地で、野生で過ごした方が、人間に養われるより良いのかな。複雑な心境です。
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-05-21 19:26:05


>ちびぱんださん

私が最後に動物園へ行ったのが10年ぐらい前なので
私も10年近くゾウを見てませんね。

よく、動物は人間に飼われた方が幸せなのか
それとも、自然の中で暮らす方が幸せなのかと議論されますが
人間は与えられた環境の中で幸せを見出しますよね?
それと同じで、動物達もそれぞれに与えられた環境の中で
幸せを感じてるのではないでしょうかね?
人間と一緒に暮らす中での幸せ
逆に、自然の中で味わえる幸せって感じで。

てか、こう考えるのも人間の一方的な傲慢さでしょうけど。^^;

返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事