ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

#3540

2021-07-01 | テーブルフォト



Canon EOS 5D | EF100mm F2.8L Macro IS USM






* * *



妻が野良猫に夢中になってからの

妻から出て来る会話は

野良猫の話ばかりです(笑)

そんな妻が野良猫にエサを与える日に

やらかしました!


それは..






私は野良猫がどんな菌を保有してるか分からないので

猫に与えるエサの器を使い捨てが出来る

紙のお皿などを使うアドバイスをしましたが

妻はお金が勿体ないからなのか

家にある今は使ってない食器を使って

野良猫にエサをあげると言い

そして、猫が捕獲出来たら

その食器は捨てると言いました。

これで妻が野良猫の菌について理解して貰えたと思いました。


なのに..







妻は猫に使った食器と

私達人間が使ってる食器を

同じスポンジで洗ってたのです!!!!!


そして


「水で洗い流せば菌は落ちるでしょ?」


と、平然な顔をして言い放ちました(笑)


私は


「水で簡単に菌が落ちるなら、煮沸消毒やアルコール消毒は何のためにあるの?」


と、聞き返しました。


すると妻の顔が憮然とした表情に変わり

私を無視しだしました!



てか

何でも大雑把な妻。

この行動は始めから予測してました(笑)

紙皿を使わなかった時点で

必ず同じスポンジで洗っちゃうだろうなってね。

もう30年以上一緒に生活してますから(笑)

なので、ここで妻が「ごめん」と ひとこと謝れば

私は全てを許し丸く収まるのです。

なのに

妻は絶対に謝ろうとしません。

そう、問題はココなのです!!!

という事で

この続きは次回の更新時に続く(笑)




















コメント    この記事についてブログを書く
« #3539 | トップ | #3541 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テーブルフォト」カテゴリの最新記事