ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

バッタ ~その1~

2011-07-25 | 昆虫

 

Canon EOS 5D + EF100mmF2.8 Macro USM / RAW / DPP



イナゴの幼虫でしょうか?

この種のバッタを見ると
一度で良いから赤いマフラーを付けてあげたくなるw






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ツユクサ | トップ | バッタ ~その2~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (temari)
2011-07-26 00:41:04
赤いマフラーか、うん、イメージ、イメージ(≧m≦)ぷっ!

今我家では裏の借り庭に、バッタチャンが結構生息している!^^;
葉っぱがアナだらけになっているのが困りものだけれど
以前は、我家で見つかったバッタちゃんは、裏の空き地に
放していたのだけれど、今はそこが庭なんだからどうしようも
無いですね_(^^;)ツ アハハ
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-07-26 20:11:19
>mariちゃま

赤いマフラーは分かって貰えましたか。(´▽`) ホッ

バッタは可愛いけど、大切に育てて来た植物達を齧られちゃ、やっぱ頭にきますよね。
とっ捕まえて、近くの河原に捨てて来ますか?
あっ!
カマキリとか捕まえて来て庭で飼うってのはどう?(←マジで言ってます)

返信する
Unknown (Motoko)
2011-08-07 22:47:14
茶色のイナゴの幼虫って珍しいかも。でもイナゴっぽいですね。
赤いマフラー、分かりました!似合う~。
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-08-20 23:04:38
>Motokoさん

茶系のイナゴの幼虫って珍しいのですか?
じゃ、この写真のバッタはイナゴではないかも?
てか、この形のバッタってホント見分けるのが難しいです。A。・ω`)フキフキ

バッタに赤いマフラー、ちと古過ぎるネタでしたが、分って貰えましたか!
よかった~(´▽`) ホッ

返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事