ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

『 捩花 (ネジバナ) 』 の巻

2008-07-12 | 野花
 
    
                            - 淡い夢 -
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『 サントリナ・グリーン 』 ... | トップ | 『 おじぎ草 』 の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2008-07-14 23:01:56
白いネジバナもあるんですね。
私も上から撮ってみたいとは思っていたのですが、
あえなく撃沈でした。
さすがですね。
4本のネジバナの個性が出ていて素敵です。
右上のソフトクリーム・・・がいい感じ。
返信する
>sumireちゃま (ろいたぁ)
2008-07-15 20:41:18
このネジバナは、長年我が家で育ててるネジバナなんですけど、
何年も鉢植えで育ててると、段々と色落ちというか、白くなるらしいですよ。
他にも芝生と大の仲良しだったり、ネジバナって面白いというか、
ちと変わってる植物ですよね?
 
上からのアングル…
実は、ボケてる部分でソフト効果を狙ったのですが、いまいち中途半端な仕上がりに...(爆)
でも、ソフトクリーム効果が出たみたいなので、これでよし!としますか? (オイッ!)
 
そそ、この前のsumireちゃまのネジバナの写真。
あの雰囲気ある感じを自分も出したいです!
返信する
Unknown (sumire)
2008-07-17 22:14:32
そういえば、前にネジバナの写真の中で、家で育てているって聞きましたね。
ちゃんと毎年咲くんですね、すごい。
そしてまた白くなるっていうのが、不思議。
ネジバナ自体が不思議と言えば不思議。

私の撮ったネジバナですが、次の日にまたチャレンジしようと思ったら、もうありませんでした。
きっと誰か摘んだんでしょうね。
前の日に撮っておいて良かったです(ホッ)。
返信する
>sumireちゃま (ろいたぁ)
2008-07-18 21:43:22
今、我が家にある鉢植えの中で、一番の年長者がこのネジバナの鉢植えです。^^
よく水遣りを忘れる我が家なのに…w (オイッ!)
 
前に雑草と一緒に育てたことがあるのですけど、
その時は雑草に生い茂られてしまい、その年ネジバナの開花は1本だけ…
ってこともありましたwww
で、今年は苔をネジバナの鉢に植えてみたので、来年の開花がどうなるか???
なんか、花の色が白くなるのは、人間の手で触れて欲しくない
って、ネジバナに言われてるみたいで…
だから、何とか元のピンク色の花を咲かせてあげたい思いで
実験(遊んでるとも言うw)してます。
 
sumireちゃまの撮ったネジバナは、ほんと綺麗なピンク色してましたからね。
でも、これが被写体との一期一会というものなんでしょうねッ☆
 
返信する

コメントを投稿

野花」カテゴリの最新記事