ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

#1080

2010-11-26 | スナップ

 



この中に煙草の吸殻が5本写ってますw
未だにポイ捨てする人って居るんですね~

歩きながら煙草吸いたいのなら
携帯灰皿ぐらい持ち歩けっ! ヽ(`Д´)ノ



光が丘公園
Canon EOS 5D + SIGMA APO AF70-200mmF2.8EX HSM
Avモード F4.0 1/125秒 ISO100 -1補正 RAW DPP PLフィルター





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« #1079 | トップ | #1081 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-27 18:21:50
自分も煙草吸うんですけど、外にポイ捨ては気が引けますね。なんか誰かに見られたら恥ずかしい気持ちになると思うし。
ポイ捨てする無神経な人は、自分も許せないです(>ω<)
返信する
Re (ろいたぁ)
2010-11-27 19:55:20
>島さん
 
実は、自分も若い頃はポイ捨てしてました。(∀`*)ゞエヘッ
なので、あまり偉そうなことは言えないのですがw
ポイ捨てしなくなったのは、自分に子供が出来てからですね。
 
今は喫煙者にとって肩身の狭い時代になりましたが、
だからこそモラルを持った行動を取らないと、
ただ煙草を吸ってるだけで、厳しい視線を浴びちゃう時代が来るかも?
 
島さんみたいな若者が増えれば、日本も安泰だぁ~!
 
返信する
煙草はどこに??? (夢風)
2010-11-28 00:20:33
ろいさん、こんばんは!

煙草の吸殻が5本ある・・・
って言うからさぁ…

探しちゃったじゃん!! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
で、ちなみに3本までは探し出せたけれど、あとの2本がわからにゃぃ・・・。
(コレ元パズル作家としての性ですゎ…、きっと… (/TДT)/あうぅ・・・・)

最近、ポイ捨て禁止区域がこちらでも広がっています。
喫煙者の方には本当に肩身の狭い世の中になっているようで…。

ウチの旦那さまもポイ捨て常習犯!!
ポイ捨て反対運動を家庭内で掲げている私は、旦那さまの吸殻を拾って歩いています。
(T_T)

なので、煙草も吸わないのに携帯灰皿を持っているんです。
歩き煙草も反対!!

子供に危害が出ますもんね・・・。
私もそれで火傷した経験アリなので、断固反対しています!!


で、パイプの花壇に影の木が植わってて、落ち葉が紅葉している葉っぱ(まだ落ちていない葉)のようで、
なんだか、思いっきり想像力が湧くお写真ですねっ♪ (o^-^o) ウフッ
返信する
Re (ろいたぁ)
2010-11-28 14:15:47
>夢風さん
 
この写真で5本探し出すのは無理ですw
原寸大の大きさで見なければ探し出せませんww
 
えっ!? 旦那さんポイ捨てするの?
そっか~。
でも、ポイ捨てって、半分は癖みたいになっちゃってますからね。
自分でポイ捨てが恥ずかしい行為なんだと気付かない限り難しいでしょうね。
夢風さん、これからも頑張って拾い続けて下さい。
そんな夢風邪さんには、きっと神様からの贈り物が来ますよ。(o・ノω・)コショッ
 
あっ! ごめんなさい。
写真の撮り方が悪かったですねっ。
金属のパイプは花壇ではなく、
自転車が公園内へ侵入できないようにする為の柵デス。
それを歩道橋の上から見降ろすカッコで撮った構図でした。 ((;・ω・)ゞ
でも、イメージ的には夢風さんの言った通りなので、
自分の狙いは大成功!と言ってイイよね? (´▽`) ホッ

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事