ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

木漏れ日

2015-05-28 | 花木

 

Canon EOS 5D | EF100mm F2.8L Macro IS USM




***


こうやって毎日

呑気にブログ更新してる私ですが

実は先日

夫婦の間で最大の修羅場がありましたw



切っ掛けは些細な事から始まったのですが

私は日頃の妻のだらしなさを指摘し

妻は過去の私の粗を掘り出して来て

お互い今まで溜まってたモノが大爆発w



まっ、ここまでは月イチぐらいである

ごく普通の夫婦喧嘩なのですが (;^ω^A

今回は我慢の限界からか? ここで収まらずに

お互い離婚を決意しちゃったのでした!



で、次の日は妻が半日の仕事だったので

午後から役所へ離婚届を貰いに行き

帰る道すがら不動屋さんに寄ってのアパート探し。



私は仕事から帰って来るなり離婚届の空欄箇所を全て埋め

あとは署名をしてるくれる2名の証人を探すだけになり

もう離婚は避けられない状態でその日は終わりました。





次の日..

私がいつもの様に支度をしてると

妻に起こされた娘が起きて来たのですが

ソファーに座ってる娘のその姿は

今までに見た事も無い寂しげな姿に見えました。

たぶん一連の私達の姿を見てた娘は

子供心に色々と思ってたかもしれません。



そんな娘の姿を見て私は猛威に反省し

一瞬で離婚する気持ちが吹っ飛んでしまいました。



そして私はその事を妻に伝え

その夜にまた妻と話し合いました。



その話し合いの内容を書くと

一冊の本が書けそうなのでここは割愛しますがw



最近の妻の図に乗ってる行動を猛烈に指摘してやると

妻も反省したようで離婚する気持ちが消えた様でした。



これで私の到らない部分を指摘される事なく

妻だけを悪者にして離婚の危機から脱したとさっw



めでたし、めでたし。





今は娘も元気になり

私達夫婦も以前の様に仲が良いように見えて

実は会話の無い以前のままの夫婦に戻りましたw





ちなみにですが

離婚届は私が破って捨てました。



が...



実はもう1枚



離婚届が私の机の引き出しの中に...



(-ι- ) クックック..






Smart phone




















コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 季節 | トップ | 紫陽花の花が咲く頃..  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2015-05-29 12:31:18
 ウチの3人の子どもが、まだ小さかった時、何かとトラブルメーカーだった姑との生活に限界を感じ、そこに口出ししてくる姑の弟の考えもまともじゃない感じがし、何も太刀打ちできない夫にも腹が立ち、「八方塞がり」の状態に、精神が参り、子ども3人を道連れに、逃避行しようか? それとも車ごと海に直行しようか? と思ったことがありました。
 でも、それを思いとどまるきっかけになったのが、バカみたいな話ですが、買っておいた、子ども向けミュージカルのチケット。
 幼稚園の友達家族3組で、一緒に行こうと、買っておいたので、「観ないのはもったいない。」と思ったのでした。
 その後、そんな「おバカな姉弟」のために、我々が不幸になる必要はない! と考えるようになり、夫に対する不満も、「暴力ふるうわけじゃないし、自分一人で働いて育てるのも、無理があるし、それなら、生活費に心配しなくていい、今の生活を守った方が楽。」と、考えるようになり、今に至ってます。

 夫婦の数だけ、いろんな事情があると思うけど、「子ども」にとっては、「かけがえのない」「両親」。
 ろいたぁさんの、今回の行動は、正解だったと思います。「子どもの心」は、大人の考える何十倍も、繊細で傷つきやすいものだから...。
 「守って」あげてくださいナ。

 ところで、御夫婦は、恋愛結婚? お互いの親御さんたちの見解はいかに...?
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-05-29 20:28:42


>ポテト姫さん

ポテト姫さんにもそんな過去があったとは...
でもホント、ポテト姫さんが言うように
夫婦の数だけ色々な事情があるのでしょうね。

でも、どんな事情だろうとも、先ずは冷静になってから
考えるべきですね。
感情的になってる時の考えなんて、後になって後悔するトコ多いと思うし。

ブログを見る限りですが、今のポテト姫さんは幸せそうだし
ホント車ごと海に直行しなくて良かったですね。

ハイ、これからも娘の事を守って行きます。 ありがとうございます!

うちは恋愛結婚です。
5年付き合って、それから結婚しました。

両親の見解って、今回の離婚騒動にですか?
離婚の事は双方の親には話してません。
話せば反対されるの分ってますから。
なので、離婚届を提出し、正式に離婚が決まってから話す気で居ました、私も妻も。
それの方が色々と長引かないで済むでしょ?(笑)
お互いサッサと離婚を決めたかったもので。^^;

返信する
そうか... (白黒jump)
2015-05-30 01:26:44
似たようなことって、どこの家庭にもあるのですね。

むずかしいですね。
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-05-30 09:56:26


>白黒jumpさん

似たような...って、白黒さんちも経験アリ?
信じられなーい!

白黒さんちは仲の良いご夫婦とばかり思ってましたが
やはり男女が一つ屋根の下で暮らしてると
色々と衝突するものなのかもしれませんね。
ホント難しいです。。。

返信する
Unknown (ポテト姫)
2015-05-30 12:56:47
 「恋愛結婚」! しかも「5年越し」...それは羨ましい。大切にして欲しいなァ。
 私なんて、「お見合い」ですからね。

 「大恋愛の末」...を夢見ていたはずなのに、ビジュアル的に「問題あり」の女子の場合、それは「シビア」な現実があり、こちらから「いいな」と思った相手からは、ことごとく「対象外」の扱いを受けました。
 でも、一応、「肩書き」や「条件」的には「上場」?だったせいか、「お見合い」話は豊富だったんですよね。
 結局、それなりに「運命的な」モノを感じた相手と「ハッピーな」気分で結婚できたのですが、やはり「いろいろ」ありましたよ。
 でも、「乗り越えた」り、「くぐった」り?して、今は「それなりに」幸せ? なのかも...ってな感じですかね。
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-05-30 17:12:00

>ポテト姫さん

お見合いだろうと、お付き合いして行くうちに恋愛感情が芽生えて来るものだと思うし
結婚を決断する時の決め手って、お見合いでも恋愛でも同じじゃないでしょうかね?
それに、ポテト姫さんも運命的なモノを感じたと思うなら
それは恋愛結婚と同じだと思いますよ。

最近よく考える事があるのですが
子供達が独立して、夫婦二人で老後を迎えた時
その時に「コイツと結婚して良かったな~」って思える様になりたいって。
そう思えるまでには、まだまだ色々と乗り越えたり、潜り抜けたりとの努力が必要なのでしょうが
今回の様な事を起してては、まだまだ道のりは長そうですねっ(苦笑)

返信する
Unknown (ばおれっと)
2015-05-31 05:50:14
あじさいの葉いいですねえ。
この季節の緑って最高に好きなので、
木漏れ日とこの緑の漢字ど真ん中です。はい。

って、大変でしたね。。。。。うーん、なんか
うちもたまにゴタゴタしますから、他人事ではないが。
わたし、今更年期なので些細なことでイライラしてます。もう、いつ爆発してもいいくらい、旦那にも
ストレスが。こんないらいら妻ですから旦那も
ストレス溜まってるでしょうね。
でも、このところ貧血で弱っていて、喧嘩する元気がない。ガチンコでぶつかれるのは元気なんですよ。きっと。
奥さんももう1枚持ってたりして (笑)
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-05-31 09:42:12

>ばいおれっとさん

写真、気に入って貰えて嬉しいです。
ありがとう!

ハイ、大変でした(笑)
今は冷戦状態ですが、何かあればまた直ぐ導火線に火が付いても可笑しくない状態かもしれません(汗)

ばいおれっとさんの旦那さんは、きっと今のばいおれっとさんを理解してるんだと思いますよ。
だからイライラをぶつけられても、大きな衝突になってないのだと思います。

貧血、気を付けて下さいね。
資本である身体が元気であってこそですからね。

えっ?
妻ももう一枚持ってるかもって?
んー確かにその可能性大アリですね。
また同じようの事が起きた時、相手から先制攻撃を避ける為にも、見付け次第処分しときますか?(笑)


返信する
多分 (けこちん)
2015-05-31 14:32:43
心のどこかで 離婚はしない! だったでしょう。

お互い 本当に離婚する気なら そう決めた日に
何も持たなくても出て行けます(笑)

でっかい夫婦喧嘩です^^ それだけ。

離婚届は お守りだね!

離婚はしなくても 心は離ればなれな夫婦なんていっぱいいます。
ろいたぁさんは 多分 奥さんと心は繋がってるよね?
お互いの嫌な部分が 目について それが許せなくても それを上回る情ってのが きっとそれをカバーして今に至るのだとしたら これからも
きっと 月1 大げんかしても 夫婦だと思うよ。

じゃぁ尋ねる、
老後 奥さん寝たきりになったら どうする?
老後 ろいたぁさんが寝たきりになった時 奥さんは どうする?

結局 これから一緒にいられるか いられないか
いろんなこと 一緒に立ち向かって生けるなら
普段は ひとり ひとりの人生観でも 行き着く所は こういう事なんですよね。。。

お互いを愛し 許せて しもの世話 介護出来るか?ってことなんですよ。
これって 目の前に 現実が迫ってきた 私たちだから言えることです。

心無い介護を受け 心無い接し方をされて 
邪気に扱われて ベッドにくくり付けられて 
面会にも来てくれないよな そんな夫婦になるくらいなら ひとりの方がずっと良いですよ^^

私はそう思います。
って、
ごめんね、 私のコメント削除して下さいね。
返信する
Re (ろいたぁ)
2015-05-31 15:54:09

>けこちん

結婚してから今まで、もう何度離婚を考えた事か。
正直疲れました(苦笑)
で、前は専業主婦だった妻も働き出し、ここ最近は給料も上がり、正社員にならないかという話も出てるらしく
その自信からか? 今は強気で離婚にも前向きに出て来るようになりました(笑)

その時は「絶対に離婚してやる!」って気持ちでいっぱいでしたね。
でも今は、半分半分かな?
人生の半分以上を妻と過ごして来ましたからね。
出来れば、このままどちらかが息を引き取るまで...って思いも正直あります。
が..
これからも同じ様な事で喧嘩して、結婚生活に向かない二人なのなら、今が良い機会かも...って思いもあります。
ですが、ハッキリ言える事も一つあります。
それは、今でも妻の事を愛してます。
これは誰に聞かれても、妻の目を見ながらでも言えるぐらい、私の正直な気持ちです。


もし私が寝たきりになったら、妻は介護してくれると思います。業務的にでも(笑)
逆に、妻が寝たきりになったとき、正直私は介護する(出来る)自信がありません。
なので、私の今の希望は、妻より先に私が天に召されることを願ってます(笑)
でも、私は何となく看取られる側ではなく、看取る側のタイプだと勝手に思ってるので、その夢は叶わないと覚悟してます(笑)


けこちんのコメ、削除しませんよ(笑)
何故なら、私への大切なアドバイスコメントだからです。
私に送ってくれた言葉は、どれも私にとって大切な言葉ですからねっ。^^

返信する

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事