おでんや CHIBA

おでんやCHIBAのプログ

7月のランキング

2009年07月31日 | 日記

少し早く7月のランキング出しました

先ずは、おでんランキング

★赤 黒毛和牛 牛すじだし 信州赤味噌仕立て

一位 米澤牛すじ
二位 比内地鶏とろり半玉
三位 鹿児島牛ほほ肉
四位 鹿児島牛すじ
五位 玉コン

米澤牛すじ と 比内地鶏のとろり半玉は上位をキープ
最近、牛すじと半玉を一緒の皿に入れてと言うお客様がおります
半熟玉子を割って、牛すじとからめて食べると、すき焼きのように
美味しさがアップするそうです!
私も、そこまでは考えてませんでした・・
また、鹿児島牛ほほ肉が上がってきました!


☆白 秋田 比内地鶏だし 塩仕立て

一位 大根
二位 モスソ貝
三位 比内地鶏ぼん尻
四位 比内地鶏つくね
五位 イベリコほほ肉

大根はやはり一番人気です。
青森産のモスソ貝 つぶ貝の一種ですが、煮込んでも柔らかく
人気が出てきました!
比内地鶏のぼん尻 も好評です。
ちょっとお値段が高めですが、イベリコ豚のほほ肉も
好評です!お箸で切れて、トロトロの食感です

おでん以外でのランキング

一位 厚肉しいたけ焼き 600円
二位 自家製スモークサーモン 500円
三位 七輪焼きセット 1,500円
四位 三種海老焼きセット 1,100円
五位 脱皮蟹から揚げ 800円

肉厚しいたけ焼きが、6月に続きトップです
自家製スモークサーモンのご注文多くなりました
厚切りですが、売られている物と違い塩辛くないのが人気だと思います

七輪焼きセットは、好評の肉厚しいたけ、三種海老、
北海道産本ししゃもが一つずつのセットをお出ししたところ
お二人様のお客様に好評です!

単品での追加もやっておりますので、何度かご来店頂いた
お客様は、しいたけ2個と天使の海老2本 等お客様に合わせた
注文を頂いております。
初めてご来店頂いたお客様も、食べていただいてから
この ししゃも美味しかったから、後2本追加で等も!

最近、脱皮蟹の唐揚がランクダウンです・・・
暑い日が続いておりますので、揚物が出ないのでしょうか
鯨の唐揚は、いつもと同じくらい出てはいるのですが・・・


☆お知らせ☆
8月は、お盆期間中も暦通り営業いたします。
※日曜日はお休みさせて頂きます・・
帰省等で、旧友と飲む機会がありましたら、是非お越しください。
尚、8月17日(月)は、貸切となっておりますのでご了承ください。

おでんやCHIBA
食べログ 
ドッグカフェ.jp

お暇なときにでもクリックしてみてください。

 
又はこちら↓
仙台人気ブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿