ぶどうの房~世界は丸い心でつながりあっていく

心に豊かさを、魂に安らぎを☆

気にしないから 『気にならない』 へステップアップ♪

2015-04-24 | 環境
『未来』は
『過去』を素直に受け入れ、

今の『現実』
前向きな行動をすることで、
どうにでも変えることができる。

と言います。また、

過去と他人は変えられないけれど
未来と自分は変えられる


など、聞いたことありませんかはてなマーク
私は、同じような言葉をよく耳にします(^∇^)

後悔してもどうにもならない「過去」
変えるには、2年以上かかると言われる「他人」

しかし、未来自分
その気になれば、一瞬で変えられるのです。

それをわかっていながら
毎日一所懸命、相手を変えようと努力する私たち・・・

なんとも自分の思いが強すぎて
執着を捨てれずにもがいている人がなんと多いことか!?

わかっちゃいるけど・・・やめられないビックリマーク
どうしたら良いのでしょうかあせる


参考になるかわかりませんが、、、

最終的には「許す」
「気にならない」という境地に至るわけです。

何事も気にする私は、
「気にしない」ように意識し、心がけました。

そうするとどうでしょう
相手に求めていた私の感情が

少しずつですが、相手の存在考え方を受けいれ
相手を責めることが少なくなってきたのです。

これは私にとって収穫でした。
「気にならない」までには、まだまだですが・・・

責められ、怒られて気持ちの良い人はいません。
怒っている方も気持ちの良いものではありません。

そういうことを少しでも積み重ねていけば
何事も『まあるく』治まっていくのではないでしょうか音譜



最新の画像もっと見る