ぶどうの房~世界は丸い心でつながりあっていく

心に豊かさを、魂に安らぎを☆

これからの自動車は、電気ですか ?!

2015-06-17 | 環境
電気自動車、乗りましたか?

いいですねぇ!


先日、日産リーフの無料モニターに選ばれ
約二週間、試乗させていただきました...

思っていた以上に
ストレスなく、運転できました。


操作が簡単。

走りが静か。

加速がスムーズ。



そして、気になる充電は...


日産の販売店は地域に数多くあり
店舗には、充電器が必ずあるので
心配なく走れました。

充電の時間は、
急速充電で、30分。。。

長く感じるか、短く感じるかは
それぞれですが

そういうものだと思えば
わたし個人的には
負担は感じられませんでした。

 
しかも、無料 !!


もちろん、購入すれば
さまざまなプランがありますが...

環境や状態にもよりますが、
ガソリン車に比べれば
比にならないくらい安いです。

10分の1...
との話もあるくらいですから。



高速もスムーズに走れました。
充電のタイミング場所を確認しておけば
大丈夫ではないでしょうか。

満タンの充電で、
約200キロと言われていますが

正味180キロくらいでしょうか。
それでも結構走れますよ!

また、

災害が起きたら、どうする?
って思いますよね。

話によると、復旧の早さでは
電気が一番?早いそうです。

乗れないような環境や状態にならない限りは、
有効な気がします。。。

その他、維持費もいろんな特典がついて
お安くなっています。

今後、車の購入を考えておられる人は
選択肢のひとつに考えてもいいのではないでしょうか?


いやぁ、いい経験をさせていただきました。


日産では、まだまだ
「リーフモニターキャンペーン」
募集しているみたいです。

興味のある方は、
応募してみるだけでもいいのでは...?


わたしもマイカーにできるように
がんばります!








最新の画像もっと見る