ぶどうの房~世界は丸い心でつながりあっていく

心に豊かさを、魂に安らぎを☆

人間は弱い! だからこそできることがある。。。

2015-03-27 | 環境
人間はもともと弱いものです。

強くならなければ、と思うのですが
弱いままで、いいのではないでしょうか。

この世に生を受けて産まれたときは、
誰もが人の手を介さずには、生きてはいけません。

強くなれば鈍くなります。
人を責めるようになる。

学生になり、社会人にもなれば
親や目上の人に対して、

一人で生きてきたような言葉を口にし、
そういう振る舞いをします。

私もそうでした。今でも忘れるときがあります。
しかしそうではないのです。

誰もが、人の温もりを頂いて
今日まで育てて頂き、生き抜いてきたのです。

この世の中は、相互扶助という
互いを立て合い、認め合い

助け合う中に存在している私たちです。
二つ一つの世界に生活している。

夫婦も、家庭も、社会も・・・
商売も、会社も、病院も、学校も・・・

特に弱い立場にいれば、弱い者の気持ちがわかり、
色んなことを感じとることができる。

弱い者が手をとりあってできる社会は
最高だなと思うのです。

弱いからこそできる、そんな社会を目標に
今できることを、共にやっていきましょう!


最新の画像もっと見る