四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

ステンドグラス 刺しゅう入り作品 新畳の入れ替えなどなど

2018-02-01 19:02:03 | お仕事

 

 

近鉄線 大和八木駅6番ホームにて

    

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと627本

織田たたみ

小物を通じて親しくしてもらっている方が

昨日ギャラリーに来てくれました

オープンおめでとうございます

と、お母さまの手作り品を受け取りました

額縁や額立てなどもすべて手作りです

中にはステンドグラスで描かれた楼閣です

早速飾らせていただきました

日が入ると薄っすらと紺色に 素敵です

織田絵と一緒に飾らせて頂きます

それと、もう一つ

来月にNYへ行く事が決まってまして

間に合いませんが 必死で単語を覚えます

本当に有難うございました

また、お近くに来た際には

お立ちより下さいませ


続いて刺しゅう入り作品が

続々と出来てきました

発送準備に取り掛かっております

今しばらくお待ちくださいませ


午後からはお客様が来られました

携帯ケースが出来のでご連絡させていただきました

ギャラリーはカード決済も出来ますので

お声がけ下さいませ

記念にパチリ

今日は有難うございました

また、宜しくお願いします


昨日は新畳の入れ替えに行きました

古い畳を捲って掃除です

   

   

   

早速搬入です

   

綺麗に出来ました

今回は以前からお取引がある施設よりご依頼でした

続いて隣の12畳半のお部屋も取り掛かります

引き続き宜しくお願い致します

有難うございました


今日は新畳の製作でした

今回の表は安心の国産麻引きです

   

   

夕方に13畳分の表張りを終えました


雨が降り止んだ午後に新畳の配達に行きました

早速搬入です

綺麗に出来ました

また、畳の事で何かありましたら

何時でもご連絡下さい

有難うございました


明日は5時起きで異業種交流会からスタートです




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新畳、上敷き、製作、奈良ク... | トップ | 箱の中身の正体は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事