四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

9日、10日のお仕事です

2015-06-10 23:57:38 | お仕事


Facebook ←クリック

からも情報を発信しております~

今年もtataがやってくる

6月1日~開始です


田原本町が行うプレミアム商品券

 

織田畳店も取り扱い店に加盟しております

地元、田原本で畳を替えるなら是非ご活用下さい

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!! 

1000本まであと706本 

HPはこちらより見れるようになってます

http://www.oda-tatami.jp/ 


パッケージも完成しました

  

父の日のプレゼントにと注文頂いております

オリジナルで刺繍も出来ますよ~

 

 

詳しくはこちらから→http://oda-tatami.shop-pro.jp/


奈良町資料館

展示をさせてもらってます

色んな方にご縁を頂いております

 

 

奈良町資料館で販売しております

 

 

 

三宅町へ 裏返しのお仕事です

現場で畳表を捲り

施主様と一緒に染みの跡を見てもらいました

 

2枚は表替えになりました

他の畳表の裏側はというと

まだまだ青味が残っております

表替えの畳表は安心の国産麻綿Wです

 

早速搬入です

 

綺麗に出来ました

続いて新築現場へ配達です

田原本町の現場です

   

今回の表はダイケン、和紙表

畳表と縁がセットになったストリームです

早速搬入です

 

 

こちらの現場も綺麗に出来ました

今回は平野木材様よりご依頼でした

いつもお世話になってます

三宅町の現場の続きの日程が決まりましたら

またご連絡下さい

有難うございました


昨日の午後からは大阪市住之江区まで採寸でした

 

6畳間です

 

国産表でのお仕事に決まりました

来週に配達予定です

宜しくお願いします


続いて田原本の方より相談のお電話がありました

畳を綺麗にしたいので来てほしいとの事

そのお部屋には大きな箪笥が3本あり

畳の上にある棚には水槽が置いてある状態でした

捲れる畳だけでも表替えをしてほしいとの事でした

 

施主様は足を悪くされて居いて

荷物の整頓が出来ないので手伝って欲しい

息子さんは障害があり車椅子生活

色んな話の結果

表替えを希望されていましたが

今回は上敷きを敷く事になりました

箪笥の出入りしてる所は現場で調整します

喜んでもらえるように頑張ります

来週に配達予定です

宜しくお願いします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新畳の入れ替えです | トップ | かん二郎という名の道具が届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事