ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

どうなるコロナ

2020年08月01日 | 日記

いやいや、東京は感染者が増えるばかり。

もう一日の感染者が500人近い。

来週は500人超えちゃうんじゃないの。

不安。

東京だけじゃない、全国で増え始めてる。

ほんと、いい加減、外に出たいし、

楽しい夏を取り戻したいよ。

キラは今日もブンブンに怒ってたよ。

なんで政府は何もしないのかね。

私は家の中にいるの好きだけどさ。

もうどこにいてもいつコロナになってもおかしくないじゃん。

安心して暮らしたいよ。

医師会だって法改正してほしい。これがラストチャンスだって

叫んでいるのに

こんなになってもなんで政府は何も対策しないのかね。

登校の途中でも、小学生が

「こんなになっても動かない政府おかしくないか」

って、言っているんだよってご立腹。

子供達の間にも政府不信は広がってしまったみたい。

「絶対、Go Toキャンペーンの付けが今回ってきたんだよ」

「都道府県の知事は頑張ってるのに政府はなんもしない。

日本、終わったな」

なんてね。子供達から辛辣な言葉が飛び出す。

悲しいね。

本当に、今更マスクなんかいらないから

そのお金で飲食店や医療従事者の救済は出来ないものかね。

同じ赤字を作るならもっと納得のいくところにお金使ってほしい。

もう言いたくないんだけど・・・

いつまで続く、このコロナ騒動。

いつ動く、政府のみなさん。

上から眺めるだけじゃ、国民の苦境は救えない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿