ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

そらとガクが語る全国緊急事態宣言

2020年04月17日 | 日記
ねぇ、にいちゃん、聞いた?。

全国に緊急事態宣言が出たってさ。(ガク)



昨夜、マミィ言ってたけどとうとう出たかって。

でもさ、ちょっと遅くないか?おかしいぜ、

こんなにみんなが生活逼迫する前に出てもよかったぜ。(そら)



だよねぇぇ、なんか判断がタラタラ遅いんだよね。(ガク)



あのみんなに無駄遣いって非難されているマスクもさ。

600億円なんて・・そんなお金あったらさ、

今、自粛で収入がなくなって困っている人に

少しでも配布した方がよかったって気がするけどな。(そら)



そうだよね、お金って言えばさ、

国民みんなに10万配られるらしいよ。

でも来月か再来月なんだって。配られるの。

困っているのは今なのにさ、一カ月以上も先だなんてね。

なんか政府はずれているよね。

困っている人の事考えていないよ。プンプン(ガク)



怒りたくなっちゃうよね、にいちゃん。(ガク)



だよね、でも犬族のボク達が怒ったって仕方ないさ。

ボク達にとって政府はこの家、総理大臣はパピィだぜ。

我が家の総理は最高だぜ。まっ、たまに愚痴るし怒るけどな。(そら)



副総理のマミィは美味しいものくれるしね。

ちょっと持ち上げると調子に乗っておやつくれるしさ、

ウッシッシッ。(ガク)最高だよね。



あれ、にいちゃん、寝ちゃうの?。(ガク)



寝ないさ、考えているところだぜ。(そら)



そう・・なん。ボクは・・ムニャムニャ。(ガク)



おぃ、ガク、寝ちゃうん?

チッ、もうちょっと語ろうと思っていたのにさ。



小池さんがよく言っているけど、今が正念場ですって。

日本政府も今が正念場だぜ。ずれたことばっかしてないで

今、頑張らないと国民から愛想尽かされちゃうぜ。

じゃ、ボクもお昼寝するかね。おやすみ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿