oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Words

2022-11-12 19:15:12 | 宇宙的意識
Words

このシンプルな歌はねぇ

「愛してるよ、ハニー 」って言う時に

隠れた意味なんてないんだ

信じてほしい

本当に

だって

言葉は心から発する
言葉はヴォイジャーのように
宇宙を一直線に移動する

あの男女の絵は今でも永遠だよ

今では太陽風がとどかない
オールトのくもを通過しているはずだ
大げさのようだが
人類の記憶を刻んで
二億年後にアンドロメダに着いても
かつて我々が懐かしんだ
1980年代に戻りたいんだ

その頃はまだあどけない空と海が広がっていた

空と海はそれぞれどこまでも青く
雄大な未来と海は限りなく僕の心に染み込んで

僕はなんにでもなれるし
なんでも克服できると信じていたんだよ

きみを愛して幸せにさせることも

でもそれからその希望と光はぼやけて
なんとなく生きてきたみたい

許してほしい
僕は間違っていたみたいだ

でも言葉って、一回心から出たんだから
あのボイジャーの記録盤のように

いつかはシリウスやアンドロメダに着けるんだ

そういう言葉って
今僕が精一杯言えるきみへの愛なんだ

シリウスとはね

今でも「光り輝く」きみっていう意味なんだよ

https://youtu.be/ayF11h4yrRU







最新の画像もっと見る

コメントを投稿