oceanside

仏語、英語学習者。アイザック・アシモフのファン。ノース・ホワイトヘッド思想信奉。縄文志向、仏陀志向。

Rythm from the Ocean

2022-08-02 06:13:27 | ひたち海浜公園
ことしも憧れの丘にやって来た

この丘を上りきったら極上の水平線が見える
潮騒はタヒチの打楽器に聴こえる

僕は先に登った君に英語で叫ぶ
「ここからだと君は入道雲に見えるよ」
君はつかさず日本語でこたえる
「君五人パスってなに?」

そうじゃない
「Cumulonimbus 」だよ

ヤッパリ僕の英語はまだ半人前

上からまた返事が帰ってくる

「ことしもここに連れて来てくれてありがとう」

僕の憧れは水平線の向こうからの風

その優しい打楽器の音は僕の心の鼓動
Rythm from the Ocean

「太陽と涼しげなキスと海の青さと
胸に響く
光さ!」

僕の心の鼓動はタヒチの打楽器のよう
ずっとそうだ
来年もその先も

憧れの丘のふもとに
一本のコスモスが咲いてるように


yatcha john s. 「 Rythm from the Ocean 」














最新の画像もっと見る

コメントを投稿