八海の日替わり話

”日々をシッカリ楽しみ大らかに生きていく!”そんな爺さんです、よろしくねー!(^^)/

双眼鏡

2024-03-07 | 日記
3月7日 (木) 曇り 外気温8.3℃~14℃ まだやる気が出ない

ボーと暇なので以前から撮影サポートグッズを検討していたが
ボ~と選んでみた。

結果
Nikon PROSTAFF P7 8x30 20,900円   低価格で良い!
見掛け視界62.6°と広く 、重さ485gと軽い




腰ベルト取り付け可能ケース


接眼レンズ ひとみ径 3.8mm 爺にはここが肝!

実視界8.7℃のレンズ透過を見てみた


30mmの対物レンズとレンズカバー


接眼レンズ付近とカバー


WaterProof



早速覗いてみたが視野も広く明るい!
バッチリ見える!

と言っても妻専用

ケンコーの大型16倍対物50mmを使っていたが
820gとは思えぬ重さに手が震える
実視界3.2°で鳥は追えない

簡単に扱える此の双眼鏡はうれしい
記憶力衰退中の爺ばあにはうれしい
軽量で視野が広く明るいのも良い
価格もいい感じ

日割にすると価値は高い

晴れた日には出かけてみよ(^-^)/ 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  母の死の振り返り | トップ | まだ冷たい風が吹く (訂正) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-08 13:19:12
ハッキリ見える双眼鏡
私も最近,欲しいな~ってジッちゃんに強請ってます♪
でもきっとお値段も高いよね~(;´・ω・)
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-03-09 15:25:26
ブルースカイⅣです。

双眼鏡ですが、中々軽量で見やすいようですねッ!

これで、野鳥などを見られるのでしょうか・・。
これから、暖かくなれば鳥も沢山出て来ると思いま
すので、楽しみですねェ~!

でも、今年は、3月に入っても中々暖かくなりま
せんねェ~・・。
早く、暖かい春が来て欲しいです。
では、また。(^^)v
返信する
みゆきんさんこんばんは (八海)
2024-03-09 23:03:54
おじいちゃんって 八海? メール教えようか(笑)
そうだよね数十万から3,000位までだから不思議な
値段だよね 何にしてもオモチャはよしましょう
いやな思いのゴミになるからね(笑)
返信する
こんばんは~(^^)/ (八海)
2024-03-09 23:07:26
ブルースカイⅣさん、そうなんですよ。
妻が離れたとこの小鳥が見えにくいというものですから、長年迷っていたですしね。
明るくよーく見えた様でした。
コメント何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。