ORANGE COUNTY

Orange County MAKOTOのBlogじゃ

鞆の浦・尾道・三原久井グルメツアー☆後編

2011年12月24日 16時30分43秒 | Weblog
尾道には13時過ぎに到着♪
まずは「おやつとやまねこ」にて
「尾道プリン」購入♪
1個300円也!

次の日、゛食べ方゛の
画像撮ってたのに
うっかり消去してしまったみたい・・・。。


この時期の゛尾道の風物詩゛と言ったら
「でべら」

海岸沿いの「藤原乾物」にて購入♪
ここで買うのは、3回目くらい

吊るしてあるのが
「でべら」
コチラのは、ひとくくり
3500円前後だったので
手が出せませんでした(泣)



この後、尾道水道が
見渡せる場所で
kiroro☆の散歩♪


尾道をあとにして、三原久井に向かいますが・・
三原バイパス途中から県道に入る
このインター・・・スゴイと思いません!?(笑)


で、まず伺ったのは
1ヶ月くらい前に
「人気もん!!」
紹介された(もう一軒も同じ)

「自然薯 せんちゃんファーム」


店内はこんな感じ

「自然薯」
って、500gが2000円
800gが3150円と、予想以上に
゛いい値段゛だったので(汗)
「まかない」という、頭と先っぽの
セット・980円と
まったりとした「自然薯アイスクリーム」
300円。コレはその場で頂きました☆

おおらかな奥様と
しばし談笑したのち
次なる
「羽倉ブロイラーファーム」
(クルマで15分くらい)

とりあえずみせてもらった
「スモークチキン」


買ったのは、上右の「ごぼう入り」と
(ホントは下左の「胸肉」って言ってたのに代わってた・・。。)
下中の「チーズ入り」、下右の
「わんこ用ささみ」
しめて1900円也!
コレはまだ食しておりませんので
感想はまた後日



本郷ICから一気に、いつもな
「山陽道・宮島SA」へは
16時過ぎ到着♪



今に始まったワケではないが・・
カバチーノ号、
俺とkiroro☆と荷物で
一杯・一杯!(汗)  

本郷-宮島スマートは、800円
行きが700円だったので
高速代は1500円也!(ニコッ)
まだ給油してないので
ガス代や燃費は不明(汗)

308km、9時間の旅でした☆(ニコッ)


そうそう、いつも「遠出」する前は
タイヤの空気圧チェック!

なんと、指定空気圧1.6に対して
1.2と随分下がってました(汗)
みなさんも、遠出前は
空気圧チェック、お忘れなく~♪


では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿