ORANGE COUNTY

Orange County MAKOTOのBlogじゃ

管弦祭へ♪

2011年07月18日 14時50分58秒 | Weblog
17日夕刻、
何十年かぶりに
「管弦祭」に行ってきました

*メインはもちろん「厳島神社」ですが
じもぴーとしては、最寄の
「地御前神社」にて

で、kiroro☆をショルダーバックにいれ
広電で「地御前」まで
で、そこからトコトコ海岸目指します♪


グリーンムーパーも来たりして♪



牡蠣の贈答の祭、
お願いする
「瀬田水産」とかも見ながら
テクテク


一度、海側に渡ったものの
まだ「御座船」到着には
時間がかかりそうだったので・・


そうそう16日放送の
「あっぱれ!熟年ファイターズ!!」の
「広電宮島線で昭和探し」で紹介してましたが
この辺り、俺の幼少の頃は
「地御前海水浴場」が有りまして
夏季・2ヶ月限定の「地御前海水浴場駅」ってのが
有ったンですよ!!!
めちゃ懐かしい話だった☆

国道と線路を
お巡りさんの誘導で渡り
地御前神社前の通りへ♪


ほうほう♪
こんなに賑やかだったのか!?(笑)



まぁ、俺は
自前の「氷結ストロング」を
ぼちぼちと(笑)

変な゛犬好き酔っ払いおっさん゛に
捕まりしばし談笑!?(笑)

20時前、「御座船」が見えてきました☆


この時、傍らにいた
「江波漁協」の話をすると
*この人たちもわんこ好き

「今は、゛全国的ブランド牡蠣゛の「地御前牡蠣」じゃが
元々は、江波の人間が広めたンじゃぁ~☆」と(驚)

が、どうやらその功労者は追い出されたが(良く聞く話)
江波出身の牡蠣業者が今でも多く残っているとか
氏曰く「苗字に『北』が付くのは江波出身」なんだとか

そういえば、バイク屋さんに来る
牡蠣屋さんも「北」が付いてる

・・・この辺りで
と~っても気持ちよくなったので
帰る事に・・・(汗)


いつも゛中途半端゛なレポで
スミマセン(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿