おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

予防策

2006-11-30 20:17:17 | 日常のこと


明後日北海道に旅行予定のダーリン。年に一度の忘年会を兼ねた職場の旅行なんですけど、そうやってワイワイと旅行にいけるダーリンが羨ましくて仕方ありません。いいな~。

これからの季節、ダーリンは各種忘年会や御用納め、年が明ければ新年会、歓送迎会と飲み会やら泊りが多くて体調を崩しがちになります。なんとかこの冬は風邪をひかずに過ごしたいんですけどやっぱり無理かなー。すぐもらってくるもんね(T_T)
毎年大晦日とかお正月にダーリンか子ども連れて救急外来に行ってる気がしてなりません。

そういや感染するといえば、最近近所の子がノロウィルスにやられてしまったと聞いたんだけど、その子普通に通園してるんだよね(-_-;)
経口感染とはいえ、休ませなくてOKなんでしょうか。このまま行くと絶対ウチの子供たちにも来そうな気がしますよ。怖いですねー。楽しいクリスマスやお正月が一気に台無しになっちゃうなんて、悲しすぎます。

まずは外出後は手洗いとうがい。欠かさずやらなくちゃ。予防が肝心ですもんね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道~! (はなみ)
2006-12-01 15:42:20
いいなーいいなー。
私も行きたい!
勤め人は何かにつけて飲んだり、美味しいもの食べたり、お泊りできたりしていいなぁ~と思います。
ダンナに言ったら、じゃあ言ってきていいよ、だって。

そんなことより、ウイルスの話。
「出席停止」以外だと通園させる人がいるけど、やめていただきたい!よね?
うちもね、
「さーちゃん、手足口病にならなかった?」って保育園のママ友に言われて。
「流行ってるんだよね~」と言ったら
「うん、うちもなったんだけど、出席停止じゃないから通園させてたからさ、
さーちゃん、もしなったらうつしたのはうちだな」って・・・
返信する
あ。 (はなみ)
2006-12-01 15:43:20
言ってきて→行って来て
でした。
あしからず・・・

返信する
北海道は・・・(^_^;) (おぼろんまま)
2006-12-01 20:20:05
はなみさん>
うわっ!旦那さんそんな事いうの~行けないっていうの知ってて言ってるなそういう時は旅行費用とお小遣いを渡して言ってくれないと。ねぇ~
でも旅行行きたいなー。おいしいもの食べて、いろんなところを見て、ゆっくり温泉・・・考えただけでもいい夢見れそうな感じだわお土産を期待しようっと。

感染症はホントに私もそう思うの。分かってたらお休みさせて欲しいわ。
返信する

コメントを投稿