おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

お見舞い

2006-09-24 21:30:11 | 日常のこと


今日は胃の手術のため入院している叔父のお見舞いに行きました。叔父は母の弟。いつも私が嫁ぎ先で苦労してないかとか、大変だろうけどがんばれよ、と冗談交じりに応援してくれる優しい人です。

手術から1週間ほど経っていておとといからおかゆを食べ始めたんだとか。点滴のこととか術後の経過とかいろいろ話してくれました。最近体を動かし始めたのだけれどまだ慣れないせいで体が拒否反応を起こしているらしく、高熱が出て大変だとも言ってました。本人も思いもよらなかった病気・・・でも思ったよりも顔色もよくて安心しました。

本当は病院へ子ども達を連れて行くのを止めようかと思ったんだけど、個室だということと、叔父はウチの子ども達をとてもかわいがってくれているので、少しでも元気パワーを受け取ってくれればいいなと思い母と一緒に連れて行くことにしました。
殿は叔父が飼っている柴犬2匹の絵を描いてお土産にしました。入院中は大好きな2匹に会えなくて淋しいだろうという殿なりの心のこもったプレゼント。
もちろんとても喜んでくれて「ありがとうなー、殿」と何度も頭をナデナデ(^^)してもらってました。
それを見ていた姫も「姫、今度おにぎりの絵を描いて持ってくるからね!」とのセリフ。きっと叔父が流動食しか食べられないので、ご飯が食べたいと言ったのを聞いていたんでしょうね(*^_^*)この言葉には叔父も母も私も爆笑。姫、やるじゃん!お見舞い大成功です。

もう少し経ったらまた顔見に行ってみようかな?次は姫のおにぎりの絵をお土産にしてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま子)
2006-09-25 06:20:01
おじさん顔色もよくて何よりでしたね

ここのところおぼろんままさんは

大変だったんですねぇ。

回復にむかっているようで本当によかったです

殿くん&姫ちゃんもなんとやさしいんだろう(^-^*)(。。*)ウンウン

うちの子もこういうふうに育ってほしいものです・・・

今朝はこちらもちょっと肌寒かったです

お風邪などひかないようにね♪
返信する
お見舞い (おぼろんまま)
2006-09-25 20:02:13
くま子さん>

病人が続出なんですよ続いちゃうんですねぇ。明日は伯母の付き添いで病院へ行ってきます。なんかコッチまで具合悪くなりそう・・・。がんばらなくちゃ
返信する

コメントを投稿