おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

覚悟!

2008-09-05 11:43:45 | Weblog
2階の窓にアシナガバチらしきヤツらが巣作りを始めてしまいました。
庭のスズメバチ退治もまだできてないし、これじゃ気持ちいい季節に窓も開けられないじゃない!誰もやらないなら私がやってやる~ヽ(*`Д´)ノ
先ほどホームセンターから2種類ほど殺虫スプレーを買ってきました。
高いのね~これ(--;)飲み会分かかったよ。

コレさえあれば無敵だもんね~。さっそくハチがいる場所を観察すると、20匹ほどのハチがかたまって作業中でした。ハチじゃなかったらずっと眺めていたいほどおもしろいんだけどなぁ…。
でも部屋にでも入られたら子ども達やにゃんこも危ないし。

すまん!ハチ許せ!シューーッ!!

逃げ去るもの、ジタバタしながら落ちていくもの。一瞬で姿が見えなくなりました。


逃げて駆除できなかったハチは明日の早朝に総攻撃します。
だって今日はママコンⅢなんだもの。飲む前に刺されでもしたら大変ですからね。

スズメバチの方も対策を練ってから実行します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメバチキラーすか。。。 (蓮華)
2008-09-05 15:10:30
こんなのあるんだ・・・・。
名前凄すぎ、しかも高すぎ。
でもその分って感じで効き目も凄いみたいですね。
実際そこらに蜂いられたら困りますからね~。
気をつけて撃退したってください。
蜂は怖いでよ~。
返信する
あるもんですね^ ^: (si-zu)
2008-09-05 16:38:03
スズメバチキラー。。。スゴイネーミングですね。
今朝ワイドショー見てたら、熊が民家の屋根に上ってる姿が映ってて、どぉやら2回の軒下にある蜂の巣目当てに上ったらしいです。自分ちの2回の部屋の窓から熊が覗いてたら恐いですよね\(◎o◎)/!
どんだけ視力いいんだよ!(> <)!
しかも2回の屋根に上るって“マジかい!?”って感じ。
何が起こるかわかりません。。。
蜂の巣撃退頑張れ~~~(ToT)/~~~
返信する
死ねぇっっっ! (しおぱんまん)
2008-09-06 06:50:19
昨夜は楽しかったね。お疲れ様でした。。

殺虫スプレー効くよね~!
あっという間にボタボタと落ちていくハチ共を見ると
わははは!ざまぁみろ!
と、言葉遣いが下品になってしまいますわ~(爆)

つか屋根の上にハチと熊がセットでいたら超こわい~!
((((゜д゜;))))ガタガタブルブル
もう、そんなハチの巣はさっさと踏んじゃえば~!
もちろん裸足でね(≧∀≦)
返信する
蓮華さんへ (おぼろんまま)
2008-09-06 21:31:19
なんかすごい効き目がありそうなネーミングでしょ?スプレーなんだけどかなり遠くまでシューって出るので、近づかなくて済むからいいですよ。ただし、強力噴射だけに、中身があっという間になくなります(ーー;)
返信する
si-zuさんへ (おぼろんまま)
2008-09-06 21:33:05
熊って・・・(-"-)ウチを壊さないでくれるならハチ退治にお願いしようかな。
それにしても、熊さんは刺されても大丈夫なんでしょうかね。不思議~
返信する
しおぱんまんさんへ (おぼろんまま)
2008-09-06 21:36:37
コメントのタイトルだけ見たら、怖いんですけど・・・
素足で踏めるのはしおぱんまんさんだけですよ。ついでに熊もやっつけられそうね(笑)
私はカヨワイから~、熊さんになんて出会ったら怖くて夜も眠れないですぅ^m^
返信する

コメントを投稿