おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

子猫

2005-05-29 22:20:45 | 日常のこと



ダーリンが朝野球に行って、子猫を拾ってきた。子猫は薄い茶色のトラ模様があって目がブルー。しっぽがまっすぐ伸びている。
それにしてもなんと言うタイミングでしょうか。家族に相談すれば絶対反対されると知っているダーリンは、何も言わずにしっかりつれて帰ってきた。こうなると弱いのよねぇ。だってかわいいんだもん。顔をみあげて「ニャ-」なんて言われたら返したくなくなるよ。

子どもたちも大喜びで、殿が「ハロ」と名前を付けた。触りたくて仕方ないけれど、小さくてやわらかい子猫をどう持ち上げたらいいのか分からず四苦八苦。少しずつ慣れてくると猫じゃらしで遊んであげたり、抱っこしてあげたりしてようやくお友達になれたみたい。よかったね。いいお兄ちゃんとお姉ちゃんになれるかな?

外のキツネの子も実は4匹いることが分かった。親キツネも今日は姿を現して、子どもたちが遊ぶそばでちょっと高いところに寝そべって見守っていた。やっぱり大人のキツネってかっこいいよ。しっぽが大きくてフワァってなっててさぁ。ムツゴロウさんになった気分だな。
動物大好き、おぼろんでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
到着~♪ (はなみ)
2005-05-30 00:02:56
やってきましたっ!おぼろんままのページ。

3月からの日記をすべて読んだ暇な(?)私。

うん・うん。うなづく事がたぁ~くさん!

気付けば日付けが変わっていました。

実は私、殿のファンなんです・・・。

また遊びに来ま~す
返信する

コメントを投稿