おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

きゅうりを植えた

2005-05-28 22:32:11 | 日常のこと



実家の父は退職後、なぜか“きゅうり”農家になった。毎年この時期になると人を頼んで苗を植えるんだけど、今年は1人でやるって言うのでお手伝い(小遣い稼ぎとも言う)に行くことにした。

父は早朝4時から植えていたので私が子どもたちを連れて8時頃行ったときはもう2/3終了。それから2人で残りの苗を植えて、終わったのはお昼。全部で320本でした。
みんなでご飯を食べて子どもたちをお昼ねさせた後、ひと息ついて午後の部開始。支柱を立てて周りに網を張ったところで3時半になってしまったので、急いで帰宅。

それからカレーを作って、風呂を沸かして、子どもを寝かせて・・・。すーごく疲れました。
でも、気持ちいい労働の疲れって感じ。たまにはいいかも、ね。父上、またお手伝いにいきまっす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿