おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

雨に濡れる

2007-07-03 14:04:50 | Weblog
日曜日は天気がよくて庭の手入れをしたのに、翌日はもう雨。
やっぱり梅雨なんだなぁ。そんな事をぼんやり思いつつ今朝外にでたら、蕾だったバラの花が開いていました。このバラの名前はルージュロワイヤル。とても香りが強くてなんとも幸せな気持ちにさせてくれるんです。先日載せたアイスバーグと一緒に衝動買いしてしまったものです(・∀・)思わずパチリ。そしてクンクン。あ~幸せ(*^_^*)

そう言えば今朝義母とバラについて話をしていたとき驚いたことがありました。
「私、オレンジ色で花びらが尖ってるバラが好きなんだよね。」と義母が言うんです。
花びらが尖ってるっていうのは、最近よく見るカップ咲きとは対照的な昔からある形のことを指して言ってるんだけど、何が驚いたって、このセリフダーリンがこの前園芸店で言った事と同じなんですよ!しかも花びらの説明を身振り手振りでおしえてくれるところまでそっくり(゜Д゜)やっぱり親子なんだなぁ~って思った瞬間でした。

ちなみに赤の他人の私はたくさんの花びらが重なり合うカップ咲きやロゼット咲きがお気に入りなんだにゃぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿